![]() |
![]() |
![]() |
正しくは株式会社ツムラが扱っている漢方の番号です。何で番号があるかというと漢方に携わる方が漢方の漢字が書けない、書くのが大変という理由で漢方を提供している各社が番号をつけたそうです。今は大手のツムラに準じている会社が多いそうな。
漢方は運動能力を高めるためのドーピング薬ではありません。体の不調を正常に近づけるように働きかけるお薬です。
飲み薬全般に言える事ですが、心臓や肝臓等の臓器に悪影響を与えるものが多いので過度の使用は体に良くありません。使用上の注意と用法・容量をご確認のうえ服用を。
なんで漢方の事を日記に書いたかというと、先日に花見をしましてお酒を飲んだ後に頭痛が長時間続いたんです。で、17番の五苓散が二日酔いの頭痛に効くというのがありまして・・・本当に効くのかしら?
株式会社ツムラ
https://www.tsumura.co.jp/
saitama-nの日記:足がつる前に何をしていたか?
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-121596
saitama-nの日記:登山での頭痛(その他の痛み対策)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-145924
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する