また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2021年07月25日 13:16道具レビュー(精密機器)全体に公開

登るのが遅いのは休憩時間が長いからだった(guchi999様に感謝する話)

minislope様のヤマレコ日記:遅いのに早い
https://www.yamareco.com/modules/diary/16437-detail-245385
こちらを拝見して。

山に登るのにすんげぇ時間かかっています。
普段から他の方より歩みが遅いのは承知しています。
シニアカー(セニアカー)に追いつけないくらいだし。
saitama-nの日記:シニアカー(セニアカー)に追いつけない男
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-210710

それにしては歩みが遅すぎるなあと前にHOLUXのezTourで確認すると・・・、行動時間の半分が停止時間でした(GPSログの解析なので多少の誤差はあるようだけど)。
歩くのが辛くて休憩ばっかしていました。
休憩しなくても息が整うように心肺機能鍛えないとダメね。

久しぶりにHOLUX(倒産)のezTourを起動するとグーグルマップを読み込みませんでした。
TSKY(CANMORE)のCanWay・・・大丈夫。
@TRIP PC・・・大丈夫(操作中に画面が消えて緑のロゴ画面になったらGPSデータを右クリックして「マップを再ロードする」を選びます。@TRIP PCはどうにも不安定です)。
一時期、上記のソフトは全てグーグルマップの閲覧が出来ませんでした。グーグルマップの機嫌次第のようです(APIがなんたらとか前にあった)。

オフラインでGPSログの解析したいなあと思ったら、guchi999様がブラウザを使うソフトを提供していました。
これで簡単にGPSログを解析できます。ありがとうございます。
結局、行動時間の半分は休憩時間なのが分かるだけですが(高度を稼ぐルート)。

guchi999様のヤマノート:ログ解析、および間引き
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=2988
※ダウンロードしたテキスト(.txt)の拡張子を(.htm)に変更します。
Windowsのフォルダーオプションで「登録してある拡張子は表示しない」にチェックしている方は解除して拡張子の変更します(名前に拡張子が表示されます)。

http://whitecats.dip.jp/up/download/1618363474/attach/1618363474.txt
上記のダウンロード先はリンク切れ?(自分の環境では真っ黒画面です)

https://www.axfc.net/u/4035642
こちらはアーン♡な広告があるダウンロード先です。
無料のダウンローダーサイトは広告収入で成り立っているので我慢するしかありません。
強い気持ちで耐えて下さい。

それにしても行動時間の半分を休憩しとるとは。
ぐぬぬ・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:625人

コメント

拙いプログラムですが、ご評価いただきまして、ありがとうございます。

ファイルサーバーが落ちているようですが、あんまり安定してないのは以前から認識してました。
それでもう一つの方も使う事にしたのですが、怪しい広告が出るのがあまり好ましくないかも知れませんね。
ヤマレコの広告が下品だなんて日記もありましたから。

ヤマレコのノートはコードが入っているとセキュリティの関係で受け付けてくれないし、GitHubという手もあるけど、英語で敷居が高い人もいるだろうし・・・
今、GPSログを編集できるようなツールを作っているのですけど、無料で保存期間が長いサーバーがどこかにないものですかね〜
2021/7/25 15:18
題名:アレな広告は昔からでした
guchi999様。
GPSログ解析でいちいちグーグルマップが絡んだソフトを立ち上げるのは面倒だなあ・・・と思っていました。
簡単操作でGPSログ解析ができて助かります。

無料のダウンローダーサイトの広告がアレなのは仕方ない部分があります(昔からそうだった)。
広告の無いアップローダーはリンク切れやサービス終了が早かったりと。
2021/7/25 16:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する