ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kerokero3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヒヤリハット」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 18日 17:17ヒヤリハット

カモシカ跳ねてしまいました

修理に出していた車が戻ってきましたので、1カ月前のことですが、書いておこうと思います。 6月の日曜早朝5時頃。 場所は青梅街道、鳩ノ巣駅を過ぎたあたりでした。 カーブを曲がった直後、山側からカモシカが飛び出して来ました。 急ブレーキを踏みましたが間に合わず、ドン!とぶつかった音と感触があ
  107   4 
2023年 07月 01日 00:37ヒヤリハット

ヤマレコから丁寧なご対応を頂いたこと

先週末、北岳に行ってきた時のことです。 日の出前に北岳山荘を出発して間ノ岳へ向かいました。 家で「いまココ」で見守っていた家族によると、5時過ぎ頃にいったん軌跡が途絶えてしまったそうです。 ご存じの方も多いと思いますが「いまココ」はスマホが圏外だとつながらず、電波がつながる場所に入っ
  177   2 
2022年 08月 17日 22:05ヒヤリハット

転倒、滑落

山行記録はこちらです。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4586567.html ※前回、台風で北岳をキャンセルした日記を書いたのですが、北アルプスなら台風の影響も少なそうというところへ燕山荘の予約が取れたので、燕岳へ行って参
  329   12