ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fu-tyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「パソコン」の日記リスト 全体に公開

2016年 07月 26日 09:29パソコン

検証! マウスは復活できたのか(^_^;)

マウスをパソコンから外し十時間もたっている。 放電していると思う(^_^;) 接続すると全然回復していない。 使えないよう! なんかの原因で壊れてしまった? 別のパソコンに接続してみよう! 接続したらドライバーソフトがインストールされ使えるかと思ったがダメだった。 最初からそう
  7   4 
2016年 07月 25日 18:30パソコン

最大の危機 パソコンが壊れた? きっとWindows10のせい!

こんなことがあるの? マウスでパソコンを操作している時アイコンが動かなくなってしまった。データも開かないしソフトも開かない。 パソコンが操作不能(^_^;) 微妙に動くときもあるけれど反応が著しく悪い。 もちろんマウスの矢印は動く。 エライコッチャ(^_^;) パソコンの中には今
  19   2 
2016年 05月 19日 12:52パソコン

注意喚起! ウインドウズ10 強制アップデート あなたのパソコンは大丈夫?

この記事はウインドウズ10にアップデートしたくない人の記事 昨日、お友達からメールが・・・。 パソコンの電源が切れなくなった。 出掛けなくてはいけない(^_^;) 帰宅してパソコンを開いたらウインドウズ7がアップデートして10になっている。 勝手に! わたしは 「操作を間違えたので
  66   4 
2015年 08月 19日 23:12パソコン

高尾山登山のDVD完成(^_^;)

先日の高尾山登山のDVDがやっと完成した 山の計画を練って 実際に登って あとで写真の整理 なかなかのイベントやなぁ DVD1 データ編 オリジナルデータが入っています。 DVD2 DVD編 お友達からメディアを回収、写真を時系列に並べる。 写
  8   2 
2015年 03月 17日 16:48パソコン

マイクロソフトアップデートで不具合

最近、ウインドウズパソコン(OS8.1)で動きの悪い方は要注意 3月11日以降パソコンの動きが全くおかしい。 症状 インターネットエクスプローラが終了しない。 他に起動しているソフトも終了しない。 そのたびに強制終了(^_^;) 保存できないから最悪! アップデートのソフトを削
  22   2 
2014年 11月 26日 07:48パソコン

パナソニックからバッテリーが送られてきた 11/22

20日・・・。 突然パナソニックから電話がありました。 「あなたが使っているパソコンのバッテリーは火災の危険性があります」 「先日の調査では該当しなかったのですが今回新たに危険性があることが判明しました」 「宅配便で新しいバッテリーを送りますので古いバッテリーを送り返してください」 先
  12