ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MonsieurKudoさんのHP > 日記
2022年07月25日 01:13山での出来事全体に公開

奇跡の再会

7月24日の日曜日は、白山に遠征してきました。
天気も良く、それはもう最高の山行になったのですが、初っ端から驚きの出来事がありました。

最初に白山へ登ったのは2018年5月12日で、そのときは残雪期で別当出合から登ったのですが、今回は平瀬道で登りました。
大白川ダムの駐車場に4時頃到着すると、ほぼ満車状態。
何とか1台だけ空いていたスペースに車を停めることができました。

駐車してエンジンを切ると、自分の車の前に男性が一人佇んでいて、こちらをじっと見ています。
「なんかマズい場所に停めちゃったかな?」と思い、ビクビク(笑)しながらドアを開けると、男性が近づいてきて「こんばんは。」と話しかけられました。
声と顔を見て、ビックリ!
なんと、その男性は雨飾山で仲良くなって一緒に登り、この前入笠山で再会した人だったんです!

自分が車を停めた場所はトイレの近くだったのですが、男性がトイレに行った際に、見覚えのある習志野ナンバーの車が駐車場に入ってきたのを見て、すぐにわかったそうです。

山で知り合った人に別の山で再会したことはありますが、二度も偶然再会するなんて信じられません。
入笠山と白山では山域も全く異なるので、相当低い確率になると思います。
まさに奇跡の再会です。

入笠山で再会した際は名前を聞き忘れてしまったのですが、今回は男性のほうから名乗ってくださいました。
その後、駐車場で暫し楽しく山談義しました。
今日は奥様ではなく、山仲間の人と一緒に登るとのこと。

登り始めたのは自分が先だったようで、結局上では逢えず仕舞いでしたが、駐車場に戻ってくると、自分の車のフロントガラスにメモが貼ってありました。
今回は、お手製のオニヤンマ君(完成度高し!)も。
お茶目なことするな〜、Hさんは。
なんか縁があるようなので、またどこかの山でお逢いしたいな。

写真は、戻ってきたときに自分の車のフロントガラスに貼ってあったメモと、Hさんお手製オニヤンマ君。

↓Hさんと知り合った雨飾山のレコ
http://yamare.co/3384846

↓Hさんと再会した入笠山のレコ
http://yamare.co/4429400
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:480人

コメント

名前、Hにしてくれないかしら(笑)
2022/7/26 20:12
Noborincyuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

Hさんにしておきましたよ。
・・・もう遅いかもしれないけど(笑)。

またどこかで逢いましょうね!
自分もこれから行く山では、駐車場にHさんのキャンピングカーが停まっていないか、チェックすることにします。
2022/7/27 19:58
MonsieurKudoさん、こんにちは😃

異なる山域での2度目の再会は珍しいでしょうね!
花好き登山者なら登る山や時期はある程度重なることもありますが、それでも日時まで一緒になるとは
もしかして赤い糸で…(笑)

自分も似たような経験がありますよ。
昨年の秋に紅葉を見るため大朝日岳に登った時、一服清水に着くと同郷のご夫婦が休憩中。
地元の山では度々お会いしていたけど、まさか東北でバッタリするなんてびっくり⁉
次の日は安達太良山に行こうとしたけど、強風予報のため急遽那須岳に変更。
姥ヶ平に着くとまたしてもの再会、考えることは同じだねと大笑いでした。

二度あることは三度ある、と言いますから、Hさんとは又々再会があるかもね
2022/7/29 14:22
yugoroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>もしかして赤い糸で…(笑)
あはは、そうかも(笑)。
Hさんとは、なんか縁があるんですよね。

yugoroさんは、まわっしーさんとお逢いできたんですよね。
YouTubeで見ている人に実際に逢えたのも、かなり凄いと思います。
自分もまわっしーさんと山でお逢いしたいです。
もちろん、yugoroさんとも。
2022/7/29 21:20
MonsieurKudoさん、こんばんこ。

YouTuberとの出会いは、まわっしーさんの他にも、ちょっと思い出すと
・八方尾根でJINさんと
・鏡平山荘手前の小池新道でsinji登山部さんと
・南蔵王縦走路でpan naaさんと
などなど(笑)
次はMonsieurKudoさんの番ですね。楽しみ🤗
2022/7/29 21:58
yugoroさん、またまたこんにちは!

JINさんとも会ったんですか!
なんて羨ましい!
2022/7/30 16:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する