ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年08月24日 16:04お出かけ全体に公開

ピカチュウ見つからず、地図屋さんを見つけた(;'∀')

ピカチュウ見つからず・・・。
予想では、高尾山山頂から小仏城山の間で見つかると思ってたのになぁ〜。
あそこは並行する道がたくさんあるから、選択を間違ったかな?

本当は小仏城山から相模湖に降りてヌルく終了予定だったけど、
しょうがない、もうちょっと進むか〜、まだ朝の9時だし、小仏峠から戻って温泉行こうかな〜。
なんて思ってしまい。

ポトポトと下って行ったら、道端にパラソル・・・。
絵とか絵葉書とか?と思ったら、地図屋さんだった。

山と高原地図より詳細な地図。1:12500!3か月ぶりに売りに来たそうで。
高尾山周辺の地図を勧めてくれたけど、隣に置いてある「奥武蔵」が気になる(;'∀')
埼玉の里山は枝道が多いんだよ・・・。看板も古すぎて読めないとかあるし・・・。
今度の冬は飯能から天覧山通って、いわゆる飯能アルプス行きたいなぁ〜。
ってことで、結局、「高尾山」と「奥武蔵」の2つを買ってしまいました(´艸`*)

地図屋さん「陣馬山まで行くの?」
私「いえ、景信山まで」
・・・下山はどうなった(;^ω^)

結局、景信山から小仏バス停に下りたのでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:299人

コメント

RE: ピカチュウ見つからず、地図屋さんを見つけた(;'∀')
mikiさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

スミマセン!m(。_。)m、昨夜からエロ八郎がゼーゼーとなにやら持病の喘息を起こし始めている感じでしたので、高尾行きは中止となりました。お会い出来るかと楽しみにしておりましたが、こちらの都合でスミマセンデシタ!

でも、小仏峠で守屋さん(地図屋さん)にお会いしたのですね!(*^ー^)ノ♪

それは、スゴい!私もね、守屋さんに会いたくて何度も通ってやっと会えた人ナンですよ!(笑)(///∇///)

ははっ、高尾山の地図はオソロです。(笑)

(´▽`;)ゞ

6号路から高尾山ピーク、小仏城山から景信山そして小仏バス停、丁度良い工程かと思います。私、いつも思うのですが、逆回りは嫌だなぁと、小仏バス停から景信山までの登りっぱなしは無理!(笑)(´▽`;)ゞ

それに、車じゃなければ小仏バス停手前の麦酒広場たかおのさん(移動販売のお店)でビールが呑めるし!(笑)(///∇///)

今日は、ホンとにごめんなさい!でした。

m(。_。)m
2019/8/24 16:32
RE: noriさん
謝ることはないですよ〜。私が勝手に言ってただけですから(^^;)
6号路を登りながら、今日の3時は雨だったよな〜、明日のほうが天気いいんじゃ・・・とか思ってたんですよ(;´Д`)
それに、noriさんのおかげで地図屋さんに会うことができました!ありがとうございます♪
ピカチュウは、またの機会を狙いますよ(^_-)-☆
それより、お父様、お大事になさってくださいね(^^)/
2019/8/24 16:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する