ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2021年08月04日 15:49装備(ウェア)全体に公開

山小屋Tシャツのコミュりょく。

山へ行く時はよく山小屋Tシャツを着ています。
お気に入りは
1.冷池山荘で購入した「登山道」Tシャツ(ピンク色)
2.山小屋支援でネット購入した赤石岳避難小屋の「変態」Tシャツ(えんじ色)
3.会津駒ヶ岳の駒の小屋で購入した「とんでもない」Tシャツ(紫色)


1はヘビロテしすぎてショルダーやウエストのベルトが当たる部分が擦れてきました(>_<)
「登山道」と大きく書いてあるのは背中なのですが、前からでも判る人には判るようで、「それ鹿島槍の?」(あるいは冷池山荘の?種池山荘の?)と声をかけてもらったり。
昨秋、ツアーに行ったら同デザイン別色のTシャツの方がいたりもしました(^^)

2020/10/4 紅葉真っ盛りの会津駒ヶ岳へ、GoTo登山!
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2625757.html


そして圧倒的に目立つのが2の「変態」Tシャツ!
前からでも大きな文字の「変態」が目につくようで、週末に表銀座の燕岳辺りを歩いていたら1日で10人くらいの人から「変態」「変態」と・・そんなに褒めてくれなくても〜♪(´艸`*)

2021/7/31 大天井岳:頑張ったご褒美は最高の朝♪
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3405915.html

どこで買ったの?とよく聞かれるのですが、赤石岳避難小屋には私もまだ行けてない(>_<)
今年も小屋は休業・・来年営業開始したら、ぜひ訪問してお礼を言いたいです(^^)/


3の「とんでもない」Tシャツは有名ですね♪
ツアー時に、まったく同じTシャツを着て写真を撮ってもらったり(^^)

2020/10/7 巻機山:七合目から紅葉盛り、ツアー中に取材を受ける(゜o゜)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2632377.html


次に狙っているのは五竜山荘のTシャツ。
Tシャツについて話していたら、その人がヤマレコやってた!なんてこともありました。

2021/7/24 呑兵衛チームの行きつく先は〜♪(編笠山〜権現岳)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3384865.html


Tシャツに描かれた山の話題からおしゃべりが盛り上がる〜なんてこともありますし、山での山小屋Tシャツのコミュりょくは素晴らしい♪
山小屋支援にもなりますし、オススメです☆彡


写真1. 会津駒ヶ岳にて。
写真2. 破風山にて。
写真3. 巻機山にて。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2017人

コメント

こんにちは。駒の小屋(会津駒)で17時以降に購入できる(実質泊まらないと買えない)Tシャツもなかなかよいですよ。泊まることがあったらぜひ😃
2021/8/4 16:05
parsleycandyさん、こんばんは(^^)/
「だからもうなんにも考えないでお山に行けばいいんだよ」ですよね、あれに描かれている動物が何とも言えずイイですよね♪
泊まれる計画を立てないと〜(;´▽`A``
2021/8/4 20:11
(^^) miki-taniさんこんにちは。

私も山小屋Tシャツ大好きなのですが、
脚力がなくなかなか集まりません
ほしくてほしくてうずうずして困ります。
もはや手に入れるためにはどんな手を使ってでも…というぐらいほしいです
小屋Tじゃないけど以前、東北の土産物屋で
「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」Tシャツが売っていて
山にピッタリだと思いすごく欲しかったのですがサイズがなく
確かに、面白いTシャツ着てるとよく声をかけられますね。
意外と他人とかぶらないものなんだよなぁ。

登山道Tシャツ何回か見かけてどこで売ってるか知りたかったので良かったです。
ありがとうございます!
2021/8/4 17:01
imoneeさん、こんばんは(^^)/
「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」!! イイ文言ですね〜、ぜひ東北に登りに行かなくては\(^o^)/
実は私、かもしーTシャツもまだなんですよ・・一昨年、赤岳から下山する時に捻挫してそれどころじゃなくなってしまって💦
次行ったらgetします!!
2021/8/4 20:15
前にイイネ(拍手)いただいた事あります
takadiveと申します。
変態Tシャツ欲し〜
赤石岳避難小屋で買えるのですね?
2021/8/14 11:38
takadiveさん、こんにちは(^^)/
北海道に出かけていて返答が遅くなり申し訳ありません。
変態Tシャツを売っている赤石岳避難小屋は昨年・今年と休業しており、ヤマトリップショップでネット販売されています。
https://yamatrip.com/shop/item/list/akaishidakehinangoya/
私が購入した際は大変丁寧なお手紙とL版写真付きでした。

以下、ヤマトリップのホームページより。

登山ファンの想いを山小屋へ
新型コロナウィルスの感染拡大により、登山自粛、緊急事態宣言解除後も、2020年度は休業する山小屋や、感染が収束するまでは、これまで通りの登山にはならず、山行きを諦める登山ファンもいるのではないかと。
山には行けなくても、山小屋を応援したいという強い気持ちが多くあり、その想いを届けるべく、ヤマトリップショップを開設しました。
山小屋のグッズを購入するだけではなく、応援投げ銭システムもありますので、是非、この機会に、登山ファンみなで、山小屋を応援しましょう。
2021/8/16 12:06
miki-taniさん
お忙しいなかご返事ありがとうございます。
北海道〜羨ましいです🤤

ご添付いただいたネットから詳しく見てみます。
ありがとうございます😊
2021/8/16 12:23
ん、呼びました?(笑)
私も山小屋Tシャツが好きで、五竜のTシャツは雲海でお会いした時の白以外に2色買っちゃいました(^◇^;)。
駒の小屋のTシャツも大好きで、miki_taniさんと同じTシャツ持ってます。それでも飽き足らず、期間限定のTシャツがある事を知り、Tシャツ買うためだけに駒の小屋までピストンしちゃいました(⌒-⌒; )

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2530854.html
2021/8/25 21:07
yatchan21さん、こんばんは(^^)/
こまの小屋のTシャツ、メッセージがいいですよね〜♪
限定Tシャツいいなぁ〜私も欲しい・・
五竜のTシャツももちろん欲しい・・白は山Tには珍しい(゜o゜)
行きたいところが多くて困ります〜(;´▽`A``
2021/8/25 21:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する