ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年08月01日 15:29未分類全体に公開

ぶさかわ〜、わさお君

ぶさかわで一躍有名になった「わさお君」に逢いに行きました。
鯵ヶ沢は焼きイカで夏場は大賑わいです。
その中の一軒のお店に、わさお君はいるのですが、簡単には分かりませんでした。
探しながら車を走らせます・・・通り過ぎた様です。
Uターンし、来た道を戻りました。
途中、海の駅「わんど」でお買い物。
採りたての野菜、メロン、スイカ、鮮魚が安〜い。
ついつい買い過ぎますね
あっ!「わさお君のお店」と書いてある。
イカを焼いていたお姉さまに、わさお君の居る場所を聞きました。
「わさお君は今、映画とコマーシャルの取材で大忙しいよ」えっ!
あまりの人気振りに「逢えないかもしれないのね」とがっかりしたら、お姉さまは私にわさお君の名刺をくれました。
「本当は、子供にしかあげないんだけどね」と言って。
とても可愛い名刺に、私も気を取り直します。
「行ってみます」と言って向かいました。
「わさおの店」直ぐ分かりました。取材はもう終わったようです。
「わさおの家」か...わさお君は...いません。
お店のお姉さんに聞くと「お散歩中で、1時間戻らない」というお返事。
「帰る」という、ハズをなだめ待つことにしました。
焼きイカを2ハイ買い食べました。私は半分しか食べられなかったけれど。
それでも時間が余ります。近くの浜に降りました。
風があって気持ち好かったー。
また、わさお君のお店で待っていると、わさお君がお散歩から軽トラで戻ってきました。
わさお君のお母さん、優しそうー。ニコニコ笑っています。
わさお君、大きい!綺麗!可愛い
「ぶさ」なんて全然感じませんでした
堂々とした、秋田犬のわさお君はみんなから愛される鯵ヶ沢のアイドルでした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:247人

コメント

ゲスト
RE: ぶさかわ〜、わさお君
こんちゃです。

かわゆーい!!

ワンちゃんは大好き!!昔飼っていた拾い犬“たま(本名玉三郎、通称TAMA)”に似ています。

お散歩から軽トラで帰ってくるって…どんなお散歩なのでしょう
2010/8/1 16:46
RE: ぶさかわ〜、わさお君
hirorinさん、こんばんは。
たまちゃんに似ているのですか?
たぶんですが、ここはお店だから家に帰ってお散歩するのだと想像しています。
取材があったからかなー、いい香がしてました
かなり大きな、わさお君でした。
2010/8/1 19:18
RE: ぶさかわ〜、わさお君
わさわさ!

これはたしかに寒冷地仕様ですね

冬にガシッと抱きつきたい
いいガタイしてますね
2010/8/1 23:09
RE: ぶさかわ〜、わさお君
komadoriさん、こんばんは。
ガタイが大きいのは、秋田犬の特徴です。
秋田犬の忠犬ハチ公はあまりにも有名ですね。
このわさお君は、ハチ公から比べ、血統が落ちるのだそうです。
それで、こんなぶさかわになったのかな〜と思いました。
でも、可愛いかったです
2010/8/1 23:33
RE: ぶさかわ〜、わさお君
citrusさん、こんばんは。

私はこのワンちゃんを知らなかったのですが、ネットで検索したら、結構沢山情報がありました。

関連商品も販売されている様で、地元では既に重要な観光資源になっているのですね。

私も以前秋田犬を飼っていましたが、力が強くて散歩も大変で、よく食べ、よく脱走する困ったちゃんでした。
2010/8/2 0:07
MATSUさん、おはようございます
「わさお」で検索すると、色々と出て来ますね。私もあらためて見ました。
秋田犬を飼っていたのですか。とてもいい犬種だと思います。
日本犬は飼い主に忠実ですね。
脱走犯だったようで...世話の大変な犬ほど可愛い
いなくなれば、それもいい思い出です。
2010/8/2 8:45
RE: ぶさかわ〜、わさお君
これが、噂のわさお君!
  テレビで見ました。
   カワイイ〜

それにしても、イカ2ハイも買って待つとは…!
  だけど、あのイカは美味しいんだよね。 
      ビールもあうんだよね〜 (^−^)
2010/8/2 6:54
せっちゃん、おはようございます。
テレビは見ていませんが、こちらでは本当に人気者(犬)です。

実際見ると、可愛くてもうたまりません。

そうそう、焼きイカはビールに合いますね
焼きたては、もうたまりません。
2010/8/2 8:50
RE: ぶさかわ〜、わさお君
おはようございます。

わさお君、可愛いですよね。私もテレビで見た事がありますが、鯵ヶ沢だとは知りませんでした。5月に弘前の帰りに、この道の駅に立ち寄ったんですが、見れずに残念でした。

話は変わりますが、そうなんです我家は九十九里浜の近くのため、夏は涼しくクーラーいらず、冬は暖かく、雪は滅多に降らないので住むには最高ですが、どの山に行くにも遠いのが欠点です。
登攀中の写真は残念な事に2〜3枚しかありませんが、その内の貴重な1枚で、場所は屏風東稜です。
2010/8/2 8:00
kazuhiさん、おはようござおます。
5月に津軽を旅行されたのですね。
それがプチオフ会のきっかけでしたね。
5月の鰺ヶ沢は、焼きイカやっているのかな〜?
お店がオープンしていないと、わさお君もいないと思います。

「志村けんさんが来たお店」の看板が今は小さくなっているそうです。
私は気がつかなく、うちのハズが言ってました。

コミュのレス、ありがとうございます。
2010/8/2 9:00
RE: ぶさかわ〜、わさお君
こんにちは^^お盆の予定見ました。桂木場から木曽駒に登るんですね。私たちも何回か出かけています。去年の沢もそこから入りました。長いコースですがいいところです。西駒山荘の赤いコマ草が
2010/8/2 11:04
こんにちは、riekoさん。
はい!2度目のチャレンジです。
1度目はお猿軍団に囲まれ桂木場までも行けませんでした。
熊も怖いけど、猿軍団もなかなかの迫力です。
弘前からの移動が長くて、木曽駒往復になりそうです。
2010/8/2 11:58
RE: ぶさかわ〜、わさお君
あいかわらずかわいいですね〜♪
2年前、わさおに会いに行った時はまだ、柵がなかったんですよ。
甘噛みやら、べろべろやら、凄かったです。
Tシャツやカーディガンには穴が…

久々に会いたいなぁ〜
2010/8/2 11:52
yamamamaさん、こんにちは。
柵がなかった
>甘噛みやら、べろべろやら、凄かったです。
Tシャツやカーディガンには穴が…

ネットにも書いてありました。
いたずらがスゴイッ!て。

穴があいては、困りましたね
ますます可愛くなったと思います。
また、逢いに行って下さい。
2010/8/2 12:05
RE: ぶさかわ〜、わさお君
ちょっと仕事の合間に失礼します

あら?シト姉さんは見た事なかったんだ〜
青森では知事と同格の有名人?ですよね

イカ焼きは、アソコの2軒が他より安かったはず
でも最近はどうかな? わさお人気で変わったかな(笑)

しかし真ん中の画像を見る限りでは・・・
あんな山行をする人には見えないわなぁ〜
よっ詐欺ねぇ〜!
2010/8/2 17:09
RE: ぶさかわ〜、わさお君
わさお君は知ってたよ。でも、逢ったのは初めてさ!
ただ知事と同格で有名なのは、知らなかったなー。

>イカ焼きは、アソコの2軒が他より安かったはず
安いかどうか分からないけど、1パイ300円だった。

ところで、あんな山行をする人には見えないって、どういう意味さぁー
非常に、○○○らしい大人しい山行だと思いますけど
2010/8/2 20:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する