ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年09月25日 22:05未分類全体に公開

今日は散々な日

今日はなんだかついていなかった
天気予報。弘前曇り。青森?知らない。
そんで、出かけた野辺地烏帽子岳。
浪岡で雨。青森も雨。しかも道を間違え、落ち込む
青森空港を下って幸畑へ抜けようとした。
道路が新しくなっていた。あのいやらしいクネクネがない!
ルンルン気分でドライブ。あらっ!知らないところ?
角をまがった。 また青森空港に戻ったー
「○○」と標識に書いていても、その「○○」がどこだか分からない。
もっと親切な標識が欲しい
てな訳でどうにか夜越山まで行けた。ホッ!とする。
なんせ昔の記憶。
農域道路を走り烏帽子岳登山口を探す・・・何度か間違え辿り着く。
ええっ! 「父恋し夜泣き石」
狩りの途中で死んだ父を待ってこの岩で死んだ娘の声が聞こえると書いてある。やめてよー!もうダメ、ここには一人で登れない!
ここから、どうしよう?
あっ!そうだ 烏帽子ついでに吹越烏帽子岳に行ってみよう!ということで、下北横浜まで行ったが・・・。
ここでも、昔の記憶は曖昧。とういか新しい道路で迷ってしまう。
でも、何とか登山口を見っけ!
何々?三八上北森林管理署? 前は無かった変な立て看板
私有地なんだ〜。まあー、登山道はかかっていないみたい。
でも、もう3時まわっているし、今日はかえろ!
帰ったはいいけど、またまた珍事件。
東青森ICで高速に乗り、無料区間の青森ICまで行くつもりが
消えるはずのない青森ICが消えた そんでもってマイカーは浪岡まで行くことに・・・。
しかも、一般車両レーンでカードを取り忘れスルー。
浪岡ICで大変なご迷惑をかけてしまった
こんな日は大人しく家にいればよかったなー。と今でも反省しております。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:233人

コメント

RE: 今日は散々な日
すみません。ちょっと笑ってしまいました。
ここまでついてない日もあるんですね。

これで使い切ったでしょうか。
なかなかここまで重ならないと思います。
2010/9/25 22:40
RE: 今日は散々な日
こまちゃ〜ん、大笑いですよね。本当に。
ここまでついていない日も珍しいかな?と思いますよ
2010/9/25 22:53
RE: 今日は散々な日
ご無事に帰宅された事だけが唯一よかった事だったような。。本当にお疲れ様でございました。。って事しかコメントできないぐらい散々な一日でしたね(汗)。。
2010/9/25 23:11
ryuryuさん、おはようございます
まるで大殺界のようでした
家に着いて「ホッ!」としました。

ryuryuさん、あちこち出没で大人気!
偶然、どこかで会わないかな〜と思っています。
2010/9/26 8:35
RE: 今日は散々な日
こんばんは。
道路で迷うとか登山口がわからないとか、よくあるパターンですね。
私は先日カードを入れ忘れたETCで入り口ICと出口ICで迷惑をかけてしまいました。これ、自分だけの秘密にしてカミさんにも白状しておりませんでした。さらに、以前、車の点検に車屋さんに寄って出されたコーヒーを飲んでから別の店であることに気づき、謝って出ていったこともあります。カミさんに笑い話のネタとして提供しました。無事だったら、失敗は笑い飛ばしちゃいましょう!
2010/9/26 0:11
bokemonさん、おはようございます
ETCガードの入れ忘れ。私もありますね
でもねー、一般車両レーンで、カードの取り忘れは初めて
「普段、ETCカードだからでしょう」って係の方は言ってくれました。助かりました。
それにしても、他の車やさんに行って、しっかりちゃっかりコーヒーを飲んだ事はないかも
車やさんが沢山連なっていれば、似ているから間違うかもです
2010/9/26 8:45
RE: 今日は散々な日
シト姉さん、こん…ばんは(微妙な時間だ
ふっふっふ、青森でのアレコレは地元だけに全て見えてますよ

幸畑に抜ける所を、逆方向から走って通り過ぎたんですね

帰りの青森IC、青森東IC方面からだと青森ICでは降りられないんですよ。
青森ICの側近に住んでいる私には、ひっじょぉ〜〜〜に不便!
その場合は、東から乗って、しばらく走るとゲートがありますよね、
そのゲートを過ぎたら速攻で左にそれて、青森中央ICで高速を降りないとダメなんです。

まぁ、こうやって迷うと次は大丈夫ですよね?・・・あやしいけど

とにかく横浜(よごはま(笑))までのドライブお疲れさまでした!
2010/9/27 17:35
RE: 今日は散々な日
しゅんちゃん、おはようございます。
空港の道路が新しくなっちゃって、便利なんだか微妙
特に私の様な者には・・・

青森ICの謎、解決しました。27日に往復したからです。
最初はびっくりしましたよ!「ICが消えた」と思ったくらいです。いきなり浪岡ですもの。
あれはインチキ!です
2010/9/28 10:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する