ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年09月30日 16:44未分類全体に公開

楽しみな10月

ワクワクッ!フッフッフ!
最近は大好きな岩木山もスッキリ、クッキリ見え気分も爽快!
2日から3日の焼石岳縦走の準備もOK! あとは、明日食材を買ってザックに詰めるだけ。
この焼石岳を計画したのは、確か8月。
ヤマレコ仲間のshun-sさんに相談。すぐに「いいよ!」と言ってくれました。
そして、shun-sさんがヤマレコを通して配信してくれ、10名のユーザーさんが賛同してくれたのです。
本当に有りがたいと思います。
そして残すところ、あと二日。時間なんて、早いものだと感じています。

そして、楽しみがもう一つ。
焼石岳が終わったら、買ったワンちゃんを引き取りに行くことになっています。
3度ペットショップに会いに行きました。
日に日に仔犬は可愛くなっています。
私が行くとシッポをプルプルと震わせ、顔をペロペロなめまくりです。
サヨナラの時が辛く、仔犬も寂しそうと思うのは、気のせいでしょうかね。
多分、しばらくはお泊り山行はできないと思いますが、この子のためなら諦められると思います。
いい事が続くと後が怖いですから、ちょっと控えめに書いたつもりですが、控えめだったかしらん?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:192人

コメント

RE: 楽しみな10月
シト姉さん、こんにちは。

揃って日記を連続でアップしちゃいましたね
こりゃマジで遭っちゃうかもしれませんねぇ
なにしろ、私達ですからね!

とにかく焼石では宜しく御願いしまーっす

そうか、ワンちゃんは焼石の後ですか、これは待ち遠しいですね!

シト姉さんの泊り山行を諦めさせるとは、かなりのツワモノ!(笑)


よぉーし ・・・泊まりの企画を立ててみようかな
2010/9/30 16:51
RE: 楽しみな10月
ホントだー  時間も4分違いだし。
これじゃあー、ヤマレコユーザーさん達迷ってしまうね。
私の変えようか?
2010/9/30 17:12
いやいや
目立っていいんじゃないですか?

今回の同行メンバーさんも、貴重な体験をするかもしれないしぃ〜
2010/9/30 17:14
RE: 楽しみな10月
CL・SLほとんど同時のアップさすがですね。

千葉は今日も雨、明日も雨模様の予報、でも明日は朝早起きして落花生堀り、そして直ぐに茹でます。火加減は山の神にまかせ、出勤、こんな時に限って予定がいっぱいで忙しいんです。そしてイーハトーブ号に乗るために19時には家を出なければなりません。
でも楽しい山行ができると思うと苦になりません。

citrusさん・shunさんこのような素敵な企画を立てて頂いてありがとうございます。
2010/9/30 17:15
RE: 楽しみな10月
しゅんちゃん、ありがとう。
では、このままで ハート?

kazuhiさん、お忙しいのにありがとうございます。
でもでも、北東北の素晴らし山がやさし〜く包み込んでくれるでしょう。
たとえ雨でも、楽しい山行が待っていると思います。

この企画を引っ張ってくれたのは、shun-sさんですよ〜。
泊まり山行 

写真−この子が私を虜にした本人です。可愛いィ〜
2010/9/30 18:35
犬のほうに食いつきました
これはかわいいですね
うちの愛犬フレディの次にかわいい犬だと思います(飼い主は皆そう思うものです )。
ちっこいときはまさに最高です。

これから冬に向かい、1年目の仔犬にはちょっとつらい時期ですが、来シーズンには外で走り回れますよ。
2010/9/30 19:05
RE: 楽しみな10月
bmさん、こんばんは。
両方楽しみだけど、犬に食いついてくれてありがとうございます。
そうなんですってね、bmさんも愛犬家。
フレディちゃんというのですか?女の子ですか?

うちの子はリリィ。女の子です。
これから冬になるので、風邪を引かせないように気をつかいそうです。
お散歩デビューは春でしょうね。とても待ち遠しいです。

こんど、フレディちゃんの写真をアップしてくださいね
2010/9/30 19:19
RE: 楽しみな10月
citrusさん、こんばんは。

新しい家族が増えるのは嬉しいですね。
現在ペットショップで訓練中ですか?

わんこが来たらしばらくは家を留守にできませんね。
2010/9/30 19:30
RE: 楽しみな10月
MATSUさん、こんばんは。

訓練中というより、予防接種をしてその経過をみないといけないようです。
犬好きが集まる犬売り場では、お互い犬の情報交換があったりして、山と同じと感じています。
仔犬が家にきたら、しばらくは留守に出来ません。
でも、紅葉の岩木山は行くかも知れませんね。
2010/9/30 19:46
RE: 楽しみな10月
時々私の日記の画像の端っこにいます

キャバリアのオス、6歳です。

離乳直後の小さいときに病気をすると丈夫に育たないことがあるのでこの冬は気をつけてくださいね。
とはいいつつ、犬はご主人様に尽くすことに喜びを感じる動物ですから、甘やかしすぎず、上下関係はしっかりおぼえさせないとバカ犬になってしまいます。

よいパートナーになることをお祈りしています。
2010/9/30 19:52
RE: 楽しみな10月
bmさん、子育てじゃない 犬育ての極意を教えていただきありがうございます。
バカ犬だけは困りますので、立派なレディ犬に育てたいと、一遍の理想は持っていますが、どうなることやらです。
キャバリアですね。ありがとうございます。
bmさんの日記を拝見させていただきますね。
2010/9/30 20:08
RE: 楽しみな10月
日記重なったなんて偶然です。気にしないでね
しかし動物飼えるなんて、良いですね。
私はその資格なしと諦めてます。
2010/9/30 22:05
RE: 楽しみな10月
kimidoriさん、ずいぶんお優しいこと。ありがとう
ペットを飼う資格がない?
訳ありの言葉にも聞こえますが、色々ありますからね。
山をどんどん楽しんでください。
2010/9/30 22:13
RE: 楽しみな10月
トイ・プードルかな?
大きくなっても3〜4kgくらいで抜け毛も少なくて飼いやすいっていいますね。
きっとフードや食器、キャリーやらマットレス選びなんかがこれから始まるんでしょうね〜
楽しみ盛りだくさんですね

ということで、間違いなくうちにいるチワワどもより賢いはずだから、いろいろな芸を仕込んで欲しいです
2010/9/30 22:25
tszkさん、ピンポ〜ン!
さすがです。
チワワはあんまり・・・ そうなんですか?
可愛かったら、問題ありません。
うちも、これよりもっと可愛くなったら、ヤマレコバッジで遊んでみます
2010/9/30 22:54
RE: 楽しみな10月
いやいや
ちょっと説明不足で
シュンちゃんの上にシト姉の日記がかぶったように

私の日記の上にあの人の日記が重なったのも偶然ですから・・

気になさらないように
2010/9/30 22:33
あの人〜!?
kimidoriさん、ますます、分からなくなってしまいました
2010/9/30 22:58
RE: 楽しみな10月
か、かわいい

もしかして、猟犬に仕立てるとか?
それとも熊警報犬?

それともザックのマスコット?

遠足前の子供のようにウキウキわくわくしてます。
寝られるかしら〜

それでは、焼石でお会いします。
2010/9/30 23:00
RE: 楽しみな10月
いえ〜、それほどでも〜。
てれますねェ〜。
この子はザックのマスコットにしますね

ああっ!焼石でお会いするの私も楽しみです。
遠いところ、ありがとね。
2010/9/30 23:07
RE: 楽しみな10月
猟犬

コマちゃん プードルを猟犬に仕立て上げられたら
シトねえはきっと世界一のドッグトレーナーです
2010/10/1 7:12
RE: 楽しみな10月
bmさん、こまちゃんには「こま」だけにこまったもんです。
どうしても猟犬にしてほしいみたいですよ!

多分、気持ちは焼石に飛んでいると思いますが
2010/10/1 8:27
RE: 楽しみな10月
私の気持ちは夏油温泉・・・いや、北上駅西口に飛んでます、はい ^^)ゞ
2010/10/1 9:41
RE: 楽しみな10月
ああ〜あららっ!
ここにも一人、もう飛んでいる人がいますよ〜。
早池峰以来かな?
私も仲間に入れてね!
2010/10/1 10:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する