ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年09月23日 19:49未分類全体に公開

偶然かなあ〜?

秋彼岸今日、お墓参りの帰り何気に寄ったペットショップ。
そこには可愛い仔犬が沢山いました。
前に飼っていた、柴犬やシーズー犬の仔犬もいました。
ある一匹の仔犬の前で私が立ち止まると・・・。
その仔犬は「遊んでちょうだい!」と言わんばかりに、私に近づいてきたのです。
そしてあやす私の指に窓越しですが、じゃれついてきます。
私は店員さんに、「この子を見せて下さい」と頼みました。
店員さんに抱かれてやって来たこの子。
小さくプルプル震えながらも、私の目をジーッと見ています。
「この子いただきます」私は迷うことなくいいました。
あんなに犬を飼うのを反対していた主人も、この子にもうメロメロの様子です。
我が家にこの子が来るのは10月に入ってからですが、主人や娘と一緒に仔犬の家やサークルを探し、久しぶりに楽しい買い物をしました。
私は勿論、主人や娘、孫たちも大喜びです。
まるで子供が一人増えたような気持ちです。

それが・・・偶然なのか?
前の犬は5年前の今日、天国へ行きました。
あの子が私たちを導いてくれた気がして・・・
この子も家族と思って愛情をそそぎ育てたいと思います。

予防接種をしたばかりで、静かに寝ています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:225人

コメント

RE: 偶然かなあ〜?
あらら、買っちゃいましたね
今度の子もシーズーですか?

ペットショップで抱っこしたらもうダメですね
私も同じでした。

旦那さんも喜んでいると同時に、前の子のこともあってちょっと心配しているのではないでしょうか。
でも家族が増えるのは嬉しいですね。
待ち遠しいですね
2010/9/23 19:59
RE: 偶然かなあ〜?
新しい家族の誕生おめでとうございます。
立派なトレッキング犬に育ててください。
2010/9/23 20:09
RE: 偶然かなあ〜?
はい、買ってしまいました。
とても嬉しくてMATSUさんのことを思い出しました

犬種はトイプードルのアプリコットです。

今は空の家ですが、ここにあの子がやって来ます。
これから忙しくなります
2010/9/23 20:09
RE: 偶然かなあ〜?
kidekiさん、ありがとうございます。
前のシーズーもそうだったのですが、ザックに入れて山へ一緒に行ってました。
今度の犬、名前は「リリィ」ですが、来年春になったらザックに入れて登りたいと思います。
2010/9/23 20:14
RE: 偶然かなあ〜?
シト姉さん、こんばんは

あらら、今日はお買い物でしたか
曇り空ながら今日はズバッと岩木山が見えていたので、てっきり山かと(笑)

私は散歩の予定でしたが、散歩口に到着したとたんに雨が振ったので、アッサリ止めました(笑)
そのまま津軽半島を一周したんですが、奥尻島まで見えてましたよ!

シト姉さん宅にワンチャン加入ですか、
明るく賑やかになりそうですね!
シト姉さんと常に一緒に山に登るワンチャンは幸せ者ですね
嫉妬しちゃいますよ!(笑)

あっ!ひょっとしてワンチャンが入るザックって、例のいきなり座っちゃった、おにゅーザックですか?(笑)
2010/9/23 22:01
しゅんちゃん、こんばんは
今日はお買い物もしましたけれど、お墓参りが本命です。

ええーっ! 奥尻島まで見えましたか!空の透明度はよかったですね
ワンちゃんは、娘のはからいです。
前々から、私がまた犬を飼いたがっていたのを気使ってくれての事だと思います。
旦那も娘には甘いのです そのおかげで私も助かりました。
あのザック! もっといいのがあるんです
犬が首を出せて、しかも登山用品が入るザックを持っているんですね
2010/9/23 23:08
RE: 偶然かなあ〜?
シト姉さんこんばんわ。偶然じゃなく運命ですね。
我が家はネコ5匹ですが同じ気持ちですね。
元々はノラの子猫5匹だったのですが里子に
2匹出したら寂しくなってまた拾ってきて結局
数は変わらず 今では主人の私よりも態度が大きく
先に布団を占領して残ったスペースで気を遣いながら
寝てます。犬は連れて歩けるのが良いですね。
ネコはそうはいかないので・・・
2010/9/23 23:57
RE: 偶然かなあ〜?
ワンちゃんのご加入、おめでとうございます。

一瞬、狩猟犬を想像してしまいましたよ(笑)

私も昔、簡単キャリーザックに老犬乗せて散歩しました。
その時の写真は宝物ですね
2010/9/24 7:54
RE: 偶然かなあ〜?
miccyanさん、こんにちは。
やはり運命だと感じますよね!よかったー!

猫ちゃんが5匹いないと寂しいのですか?
3匹では足りない

ふふ〜ん 相当な動物好きですね
2010/9/24 15:10
RE: 偶然かなあ〜?
こまちゃん、こんにちは。

老犬ですか?
年をとると犬も歩けなくなりますからね。
キャリーザックに乗せてお散歩してあげたのですね。
ちょっぴりの重量感が、また可愛いですよね?
秋田県のような大型犬だったりして
2010/9/24 15:16
そんなには…
小〜中型、9キロくらいでしょうか。
ちょうどいい感じの重さですね。
ちょっとずしっとくる感じ。

稜線は気持ちいいのか、キャリーから首を伸ばして風受けてました。

人が気持ちいいことは、犬も気持ちいいのかしら
2010/9/24 16:37
RE: 偶然かなあ〜?
こまちゃん、どうも失礼しました。

こまちゃんのことですから
ついつい大型犬+大型ザックを想像してしまいました。
どうも済みません

でもでも、やっぱり稜線散歩だったのですね
気持ち良さそう。犬が。

私は5キロのシーズー犬でした。今度は何キロになるのかなあ〜
2010/9/24 19:24
RE: 偶然かなあ〜?
シト姉さんこんばんわ。
「ムツゴロウ」さんを
目指してる訳では無いですがcoldsweats01家で生まれた5匹catcatcatcatcatが子供のように
かわいくて いざ里子に出すと寂しくなってcoldsweats01
結局数は変わらずです。
2010/9/24 19:47
RE: 偶然かなあ〜?
miccyanさん、こんばんは。
家で生まれたんですか。
それなら可愛いですね

5人の猫ちゃんのパパですね
2010/9/24 21:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する