ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年11月08日 14:05未分類全体に公開

競争心!

ギックリ腰のお次は風邪のよう・・・
土曜から具合が悪くて、昨日行われた労山主催の「登山道シンポジューム」も行けなかった。
行けなかったは違うな〜・・・会場までは行ったけれど中に入らず真直ぐ弘前に戻ってしまった。

表題の「競争心!」
朝一番でかかり付けのお医者さんの所へ(病院へともいう)行った。
今日は小春日和で暖かいので、歩いて病院に向かった。歩いて5分くらいだから。
帽子、マフラー、ジャケット、手袋、Gパン、マスク、革靴、デイバック。
よその家の庭を覗きながら、気分も爽快であった。
角から・・・ムムム・70代と思われるお婆さんと合流した。
そのレディの装いを見て驚いてしまった
全て同じ様な恰好をしていた。
ええーッ!
私のファッションって、70代のお婆ちゃんと同じなのー
思わず違うところを探してしまった
ええーっと髪。私の髪はカールしてて長い。
マフラーは一応バーバリ。デイバックはポーチ。靴だって高かったじゃん!アーッ!手袋はユニクロ。Gパンはどこだっけ?ライトオンかな?
競争心まる出しにし、70代のレディと静かに争った5分間でした。

反省・最近の私は「流行」という言語を忘れています。
   それにしても70代のお婆ちゃんファッションと同じになって・・・ショック!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:223人

コメント

RE: 競争心!
女性の服装って結構地方で特徴が出ますよね。
きっと、もっとお若い方も同じ様な格好をしているのでは、と想像します。

例えば、同じ首都圏でも、電車の沿線が違うと、女性の服装の傾向も変わると思います。
同じユニクロでも着こなしや全体のイメージは沿線毎に違う様な気がします。感覚ですが。

でもサラリーマンはどこでも同じですね
2010/11/8 15:58
MATSUさん,こんにちは
車ばかり使う様になり、町内会のにおいを嗅ぐ機会は全くなくなりました。
たまに歩くといい事がありますね。
近所のお婆ちゃんの流行ファッションを見れたり、町内会の方とお話しが出来たり

MATSUさん、フォローありがとうございます。

男性の地方差はかんじませんね。
2010/11/8 16:30
RE: 競争心!
それはおばあちゃんが若いのかもしれない!

こちらでは今はあまりジーンズをはいていないですね…

セーターにジャケット、ストレートのパンツにマフラー。足元歩きやすくローファーと、立派に地味なおばちゃんスタイル…ま、おばちゃんだもの。
これから買い物袋下げて山道具屋に寄りますよ〜happy01
2010/11/8 16:47
RE: 競争心!
シト姉さん こんばんわ。
「競争心」あるうちは大丈夫ですよ
私は ここ十数年スーツを着たことがないので
基本ジーンズ、スニーカー、夏ならTシャツ
上から下までユニクロをいかに着こなして
少しでも若く見せることに
頭を悩ませてます。反対にスーツ姿を妻はほとんど
見たことがないので たまには見てみたいと
言われます。
2010/11/8 18:36
RE: 競争心!
こまちゃん、こんばんは。
近所のお婆ちゃんレディのファッションが若かったのですか?

こまちゃんファッション、私と似ています。
シンプル イズ ベスト ですか?

あらら!山道具店寄って何を買うつもりでしょうね
2010/11/8 18:50
RE: 競争心!
miccyanさん、こんばんは。

ユニクロ私も好きですよ! スタイルが若いですね。
インナーなんてしっかりしていてお気に入りです

スーツは十数年着ていないんですか?
それは良かった!
着る機会があれば、奥さまはきっと惚れ直しますよ
2010/11/8 19:04
女性は そうらしいですね。
スーツは着ないとはいえ 冠婚葬祭やたまの出張など
でスーツを着ると 気持ちも引き締まりますし、妻もほめてくれます。でもネコたちはcat誰?って感じで遠ざかります
2010/11/8 19:24
RE: 競争心!
みっちゃん、猫ちゃん達が遠ざかるんですか?
それは大ウケです。
何故でしょうね
ペットの気持ち知りたいですね
2010/11/8 19:37
RE: 競争心!
今度からは街中も最新の山ガールスタイルで行きましょう!
それともギャルメイク、ギャルファッションで、
2010/11/8 20:30
kidekiさん、こんばんは
ええーッ!最新の山ガールですか?
無理ムリ!!!!!
メイクもどんどん薄くなっています
山ガールスタイル。私は見るだけで満足でーす。
2010/11/8 22:18
RE: 競争心!
私もそういう事がありました。
 同じファッションの人に出遭うなんて、ガッカリですよね〜。(。_。)”
   しかも、相手はオバアサンだったら、尚更ショック…!
 
私はその服は二度と着ませんでした。(;_;)
2010/11/8 20:50
せっちゃん、こんばんは
やっぱりありますか!
おんなじ服装。若い人ならともかく、近所のお婆ちゃんなら、少し引きますね

そんな微妙な年代? なんですね。
スーパーでも沢山いました。私はデイバック止めます
デイバックはお婆ちゃんファッションなんでしょうかね?
2010/11/8 22:25
RE: 競争心!
私は電車通勤ですが荷物はいつもデーパックです。
別に恥ずかしくないです。というか結構います
2010/11/8 23:55
RE: 競争心!
patadannaさん、こんにちは。

街でのお買い物も車でサアー と行ってサアー と帰るという日常です。
ほんとに久しぶりにデイバックで歩いて、見てしまいました
近所のお婆ちゃん定番スタイルがデイバック
判で押したように同じでしたね。

私もデイバックはいいと思っていたのですが、正直いって驚きました。
2010/11/9 10:47
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
おばあちゃんがおっしゃるには…
「買い物に便利だから」らしいですよ。
ひったくりも防げるし、ある程度重いものも担げ、両手も空くからと…。

citrusさんのオシャレ心とは別ですよ( ´∀`)bグッ!


と、願います…(;´∀`)
2010/11/11 8:49
RE: 競争心!
yamamamaさん、おばあちゃんに聞かれたのですか?
そうですね、デイバックは両手が空くから安全かも知れませんね。
てっきり私は、お婆ちゃんファッションかと思ってしまいました。
とんだ勘違いの様でしたね
納得、納得
2010/11/11 12:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する