ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年11月20日 20:56健康全体に公開

いったいどうしちゃったんだろう・・・

体調不良が続いてもう3週間になる。
山に行っても続くめまい・・・
ムリして登ると目の前が白くなって倒れそう。
血液検査では、ちょっと貧血気味。
ただそれだけ・・・
岩木山でも、山頂まで登れない。
最近は順調に太っている。自慢にならないが・・・
元気に山に登りたい!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:278人

コメント

RE: いったいどうしちゃったんだろう・・・
メニエール病の可能性も?
私も急性の症状が出た事がありますが完全に復活しています。
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST230090&dn=2&t=key

無理はいけません、お大事に、
2010/11/20 22:52
色んな病気があるものですね。
kidekiさん、ありがとうございます。

この病気はまわりが回って見えると書いています。
そこまではひどくない様ですが・・・。
めまいも立派な体調不良であることが最近分かった位自分の事は無頓着なんです。

病気なら・・・大変です。様子を見ながら対処していきますね。
2010/11/21 17:07
RE: いったいどうしちゃったんだろう・・・
citrusさん、こんにちは。

先日の腰痛といい、ちょっと体がお休みを求めているのかもしれませんね。

でも、体重が増えているのはいけませんね。
運動量が落ちているときには今までの食事量だとカロリーオーバーかも。
晩酌も程々に

リリィのためにも早く元気になってくださいね。
2010/11/21 3:24
MATSUさん、ありがとうございます
2008年にインドに行くまで、私はガリガリの痩っこでした。
病気で太れなかったのです。
どういう訳か、インドに2年続けて行って、すっかり病気が治ったのはいいですが・・・食欲も出て、当然体重も増えました。
2年でだいぶ・・・恥ずかしくてとても言えません
でもまだ40キロ台ですよ。しかし、このままではまず〜い事になりそうですが
ともかく食べ物が美味しくてたまりません。
2年前までは、食べ物を受けつけなかったのに、健康になって体調不良は体重増加に原因があるのではないか?と私も思います。
ダイエットしないといけないな〜
お酒はそんなに飲んでいませんよ〜。
2010/11/21 17:23
RE: いったいどうしちゃったんだろう・・・
シト姉さん 体重が増えて40kg台
私の半分ぐらいかも・・・
私もこの日記を読んで最初に浮かんだのは
kidekiさんが言う「メニエール病」か失礼ながら
「更年期」ぐらいですが 最近あまり思わしくないようなので精密検査を受けられてはいかがですか?
2010/11/21 17:36
うふふっ!
miccyanさん、ありがとう〜なんて言いたくないけどー
心配してくれたから、ありがとうございます。

更年期は最初から分かっています多分ね!
そうなんですよねェ〜
この年になると、それがかなりの比重です

あっ!何だか元気が湧いてきました
本当にありがとうございます
2010/11/21 18:32
RE: いったいどうしちゃったんだろう・・・
citrusさんこんばんは。

体調不良が3週間も続いているというのは、気掛かりですね。

MATSUさんが仰っているように、体が休養を求めているのだろうと思いますが、その原因が何なのか、ですね。

どうぞご自愛ください。
2010/11/21 21:04
umetomosanさん、ありがとうございます
私はダイエットをしなくては・・・と感じています。
多分急激な体重増加が体のバランスを崩したのではないかと思っています。
病気で体重が一か月で8キロ減った時も体のバランスが崩れて倒れたことがあります。
そして年齢的なものも多分にあるのではないかと・・・。
私の病気はほとんどが心因性からくるもので、時間はかかりますがなんとなく落ち着くのです。
来年、ウスバキチョウの写真を撮りに大雪にリリィと行きたいと思っております。
2010/11/21 21:45
RE: いったいどうしちゃったんだろう・・・
シトちゃん、体調が悪い時は無理しないでね。
 少しだけ山を楽しんで、引き返すのもいいと思いますよ。
   山頂まで登らなくても、途中までだって山登りは山登りですから・・・。

山の美味しい空気をいっぱい吸っていると、そのうちに体調も良くなると思います。
  それから、ホームドクターに診てもらうと安心しますよ。(^^)

 
2010/11/21 23:50
RE: いったいどうしちゃったんだろう・・・
setiさん、ありがとうございます。
今は頑張ら過ぎず、ゆっくり登山なら何とか登れそうです。
主治医に見てもらって、血液検査をしました。
めまいがどこから来るのか分からないですが、専門医に診てもらうには早すぎな気はします。
2010/11/22 11:05
RE: いったいどうしちゃったんだろう・・・
今年の夏は、疲れました。暑くて^^9月に入り、アリナミンを20日とったら、元気になりました。更年期はそろそろ終わりです。手がカ〜ト暑くなりました。母親譲りでした。^^
そして、毎日泳いでいたのを減らして、週2回か3回ほど、マスターズで泳いでます。走るのも軽くして、3回。山へ行くのに、そして仕事に
2010/11/22 19:29
riekoさん、ありがとうございます
今年の夏は暑かったですね。
暑いのは平気な私でしたが、さすがにエアコンを使いました。
riekoさんは、やはりアスリートですね。
ランニングや水泳・・・私はそういえば、リリィが家に来てから休んでいました。
そんな運動不足がギックリ腰や体調不良の原因だったのかも知れませんね。
2010/11/23 17:44
RE: いったいどうしちゃったんだろう・・・
シト姉さん、慌てずに参りましょう…

私も10月半ばから調子があがらないまま過ぎてます。
目眩はありませんが、夏の分の体力の貯蓄をはき出してしまいました。

焦ってもしかたありませんね…

いずれは気持ちよく登れると信じて、山の力を信じて
のんびりいきましょう
2010/11/22 22:18
komaちゃん、ありがとうございます
こまちゃんも、体の調子がおもわしくなかったんですよね。
日記に書かれていましたね。

本当に焦っても仕方がないので・・・
焦ると、ますます悪循環です

のんびりいきましょう。
2010/11/23 17:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する