ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年01月01日 18:15未分類全体に公開

手紙

ヤマレコユーザーの皆様
新年あけまして おめでとうございます
      本年も よろしくお願いします

タイトルの「手紙」

最近、年をとったのか昔の山友達を思い出すことが多く、実はちょっぴり寂しい想いが湧いていました。
会が変わっても、毎年いただいていた年賀状に励まされるところはあったのですが、山をご一緒することは叶わず諦めていましたが・・・
嬉しいことにその山友達から、「今度山スキーをしに行きましょう」という、なんとも嬉しい内容の文面に心が躍りました。
電話も失礼かと思いましたので、手紙を書きました。
私のメールのアドレスを記入して・・・
        いい返事が来ればいいと思っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人

コメント

RE: 手紙
あけましておめでとうございます。

直筆の手紙はぬくもりが有っていいですね。

今年も宜しくお願いします。

直筆でなくてゴメンナサイ
2011/1/1 19:23
kidekiさん、こんばんは
新年早々、いい意味でワクワクしました。
昔はよくスキーに行っていた仲間ですから、私のスキーの下手さも分かっています。
森吉山が好きなご夫婦で、よく一緒に行ってました。


私も直筆でなくてごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
2011/1/1 19:55
RE: 手紙
シト姐さん 明けましておめでとうございます

今日、バイクチームのメンバーから山には行かない旨の年賀状をもらいました。
人生いろいろですね。
2011/1/1 19:34
bmさん、こんばんは
>バイクチームのメンバーから山には行かない旨の年賀状をもらいました。

あららそうだったんですか・・・
私も長い間、寂しい想いをして来ました。
気長に待てばいいことがそっちからやって来ると思います。
ガンバです。

今年もよろしくお願いします。
2011/1/1 20:03
RE: 手紙
お友達と連絡が取れると良いですね。

でも、citrusさんの年代でメールアドレスを持っている方は結構少ないかもしれませんね。
私の周りにも、パソコンもメアドも持っているけど、全然メールチェックをしていない方が多く、最近ある会合の取りまとめをやりながら、メール連絡に限界を感じています。
オーソドックスですが、「手紙」が一番かもしれませんね。
2011/1/1 19:42
MATSUさん、こんばんは
パソコンは持っていたと思います。
でも、メールアドレスを持っていたかはチエックしてませんでした
私は遅かったですよ〜私が持ったのは2005年ですから。

メールが来るのを祈りながら待っています。
2011/1/1 20:22
RE: 手紙
シト様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さて今年は、田園の彼方にそびえる岩木山に
登っみたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。

追:シトさんの年代でメールアドレス持ってる人は
ほぼ99%だと思います。
だって、まだまだお若いですから
2011/1/1 21:15
RE: 手紙
kimidoriさん、こんばんは

あけましておめでとうございます
今年は、岩木山にですか
ではでは、その時は是非是非連絡下さい。
今年もよろしくお願いします。

まだまだ若いって!
ちょっと恥ずかしいですが、ありがとうです
2011/1/1 22:40
RE: 手紙
あけましておめでとうございます。手紙の暖かさはやっぱりいいですね。
音信の途絶えた、山仲間に書いてみようかな〜
2011/1/2 2:09
RE: 手紙
araigengaさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

音信の途絶えた山友達にどうしたら受け入れられるかと考えた時、それは「手紙」でした。
距離を縮めるきっかけを戴いて、それを大切にしたいと考えました。
2011/1/2 8:42
RE: 手紙
手書きのものが減って、逆に直筆手紙の価値が高くなった気がします。

書くときも、メールと違った緊張感があって、誠意が試されているように感じます。

なかなか…書かないけど、たまには書こうかな〜と、拝見しながら感じちゃいました
2011/1/2 16:01
RE: 手紙
komadoriさん、こんばんは

最近は何を書くにもパソコンを使ってしまいます。
何と書くか考えて、間違っても簡単に消去出来ないという不便を感じながら書く手紙。
パソコンのない時代は当たり前だったのですがね
2011/1/2 19:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する