ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年04月21日 09:50未分類全体に公開

私の苦手なこと

私の苦手なこと
それは友達を山へ誘えないこと。何故か分かりませんが、山へ友達を誘えないのです。

今朝こんなことがあって。彼女からメールがあったので返信。
誘えない私「この間、○○山へ行ってきたわよ〜。カタクリが綺麗だった〜」
友達   「よかったわねェ〜」
これでメールは終わり・・・続かない。
春になったら「花を見に行きたい」と言っていたので誘ったつもりだったのですが、伝わらなかったのです。かといって「今度行きましょう」なんて気のきいたことも言えなかった。
ちょっとジレンマ・・・。
こんな小さなことで悩んでしまって家に閉じこもっています。

まだ10時前・・・動くか〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:206人

コメント

RE: 私の苦手なこと
誘えなかったら誘って貰えば良いのでは?
「今度暇だったら誘ってね」でおしまい。
ボールは相手方に移ります
2011/4/21 13:01
MATSUさん、こんにちは
言葉やメールでも、一度踏み外すと修正しにくい場合があります。
「花が見頃だから今度行きましょう」と何故言えなかったのでしょう。
今週は天気が悪いとか、来週になったらもう花は終わっているとか、色々考えてしまって私の方が言葉足らずだったと思います。
彼女は絶対自分から誘わない人。気になって眠れない
2011/4/21 14:21
RE: 私の苦手なこと
シト姉さん、こんにちは

あらら〜
シト姉さんったら、しょうがないなー
気になって眠れないなら、誘ってみればいいじゃないですか
今からでも遅くないと思いますよ

ダメもとだと思って聞いてみたらいいんじゃないですか?
私はいつもそうですよ(笑)

だから、シト姉さんも無理な時とか、腰が重い時は断ってくれていいんですよ

実はね、私って誘えないの・・・
とかって言えたら100点だけど
そこまでは無理かな

でも、ここで書けたんだから、もうちょっとじゃないですか?

思いを伝えないと誰もわかりませんからね
案外お友達も誘いたいのかもしれませんよ


いや〜、シト姉さんってそうだったんだ〜

あっ
ひょっとして・・・・・
誘ってほしいのかな?
そんじゃガンガン誘っちゃいますよ〜 (笑)

って事で
この日記には拍手なーし
2011/4/21 15:27
しゅんちゃん、こんばんは
言葉足らずだったことをとても反省して日記に書いてみました。
山は中々誘えないのです。だから私はいつも一人なんですよ。やっと分かってくれましたか〜
そうね、どちらかといえば山は誘われた方が楽ですね。
友達に関しては、彼女は自分からは絶対誘わない派ですね。誘って頂だい〜みたいなメールはよこすけど

岩木山の計画書見て下さい。
2011/4/21 18:28
RE: 私の苦手なこと
うふふ
何となく分かりますね
誘うときは

最後に
今度、○○の花がいついつにいい感じになるのよ
行こうと思ってるんだけど、どう?
と付け加えるだけですよ

誘われた方が楽ですか〜ふふっ

はーい、計画書チェックします
2011/4/21 20:54
RE: 私の苦手なこと
お互いに自分から誘わない派、どんな理由が?

お互いに計画書を見せ合って現地集合する?
2011/4/21 21:10
こまちゃん、こんばんは。
私の苦手なこと、知られてしまいましたね
山も慎重だけど、それ以上に気持ちが弱いのです〜平地では
でも、友達も待っていると思うので、梵珠山には声をかけようかと考えています。
2011/4/21 21:57
kidekiさん、こんばんは。
>お互いに自分から誘わない派、どんな理由が?

違いますよ〜  今回はちょっと間違いましたけれど私はいつも彼女を誘っていますよ〜
だって彼女から誘って頂だいという様なメールが来るんですもの。
でも正直、彼女から誘って欲しい時もあるのはホント!
2011/4/21 22:04
RE: 私の苦手なこと
ん?
梵珠山??
いつ???
2011/4/22 16:09
RE: 私の苦手なこと
あら〜、しゅんちゃん駄目よ〜
彼女は私と違って、いいとこの奥さまさんだから〜
2011/4/22 16:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する