ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年07月14日 07:00未分類レビュー(食料)全体に公開

真空パックご飯

山食で困っていたのが、ご飯の量。
アルファ米一人分は一回で食べられないので夕食で残ると朝食で食べていたのです。
そうするとやはりご飯が美味しくなくなっているのです。
それでも大切な食べ物ですから仕方なく食べていました。

ある日、スーパーマーケットで真空パックの小さいのがないかと物色していたら、ありました
私の理想に近いご飯が

小分けになっていて、1パック100グラム。お茶碗8分目の量。
これを使って・・・まずはリゾット。次はカルビ丼。飽きたら雑炊にして食べましょう。
そんな夢を膨らませている今日この頃です。

山でもお腹いっぱいは行動に差支えますのでいつでもお腹は90%がいいですね

追伸
扇子は夏場持ち歩きます。風のない日に役立ちます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:838人

コメント

RE: 真空パックご飯
citrusさん、こんにちは。
私も先週、今度の北アルプス用として、同じシリーズの
「もっちもちごはん」を購入しました。
小分けできるところで選びました。それと格安でしたので。
2011/7/14 12:25
RE: 真空パックご飯
シト姉さん こんにちは。
私も ご飯党で ずっと悩んでました。
通常の「ご飯パック」は、大きすぎて 15分温めても芯が残ってたりして、なかなか上手くいかなかったので、こういうサイズ待ってました。
2011/7/14 12:52
RE: 真空パックご飯
citrusさん初めまして!
1日1膳(笑)の私にとってごはんは欠かせないもの。
色々試しました。
アルファ米は軽くて嬉しいけど、味がちょっと…
真空パックは味もいいですね
今は真空パックが主力です。
2011/7/14 14:27
RE: 真空パックご飯
tayukayuさん、やはり小分けで選びましたか〜
男性はともかく、女性は大一個だと多いですからね。
女性の味方!って思うご飯ですよね。

北アルプス楽しんで行って来て下さい

miccyanさん、これは半分でも15分のようです
ただし半分を3個でも15分。これは有難いですね。
小分けになっている分、芯が残ることがないのを願います。

noberryさん、はじめまして。
アルファ米の欠点はやはり食感と味がイマイチ。
山が長くなればなるほど、食が進まずアルファ米はあまってきます。
やはり真空パックが主力! よ〜く分かります。
2011/7/14 15:32
RE: 真空パックご飯
citrusさん こんにちは

ぱぱっとライスよさげですね〜

今週末用に「さ○うのごはん」を買ってあったんですが、小分けできるこっちにしようと思います。

大きいやつは鍋も大きくしないといけないので荷物がかさばる

パパッとはこの悩みを解決してくれそうです
2011/7/15 11:47
sakura0725さん、こんにちは
返信遅くなってごめんなさい。

朝日連峰でパパっとライス 使いました。
小分けに出来るのでとても便利でした。

鍋からはみ出ない!というのがいいですね
2011/7/19 12:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する