ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年08月12日 05:09未分類全体に公開

手続き

今日、離婚後娘一家の「戸籍謄本」が発行になります。
父側は直ぐ発行できるらしいですが、母側は離婚後5日ほどの時間がかかるらしいです。
そこではじめて戸籍謄本を持って家庭裁判所に行って子供の「氏」の変更手続きが出来ます。
子供の「氏」の変更まではまた2週間ほどの時間がかかるようです。

「氏」が変わったら、「公」の手続きを「氏」変更しなくてはいけません。
これは市役所関係で、元戸籍から抜ける手続きは完了していますから代理人(私)でも行えるようです。

今日は大事な手続きなので娘は仕事休みます。
久しぶりに子供たちから解放されるので私はこれらかリリィを連れて岩木山へ行きたいと思います。
リリィもかなり頑張ってくれているので、今日は私と一日中二人です。
計画していた朝日連峰は行きます。
お盆休みで娘もお休み。なんかお友達と海辺のコテージに行くらしいです。
少しお金を援助しないと!娘も頑張ったご褒美です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:182人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。