ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年08月13日 05:01未分類全体に公開

トマト

下の子はトマトが大好きだ。
ひとりで大きめのトマトを一個ペロリとたいらげる。
いつも明るくて、人を和ませるオーラを持っている子だ。

娘も下の子を可愛がっている。
上の子が可愛くないことは決してないのだが、やはり私も同じだ。

昨日、娘の仕事が休みだったので下の子は朝から「保育園に行きたくない!」と不機嫌だった。
そんなことを心配して山に行ったがとても気がかりだった。
山から戻り家に居ると、娘達が戻って来た。
朝方のご機嫌ななめはなおった様だ。
でも「ちょっぴり泣いた」という。
新しい保育園に行ってから毎日泣いていることになる・・・。

また上の子の転校書類が整ったので新しい小学校へ行く。上の子を誘ったが「行かない」と言う。
子供のささやかな抵抗か?

上の子は小さい頃からとても恥ずかしがり屋だ。
それが度を超すと身体が固まってしまうので厄介だ。上の子は保育園のお遊戯会でよく固まっていた。
夏休み明けの小学校。次に泣くのは上の子ですね。可哀そうに・・・

上の子は運動神経は抜群!

リリィ、岩木山8合目に立つ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:204人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。