ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年03月10日 17:10未分類全体に公開

大雪と映画

今日は、孫を連れて映画を見に行く約束の日です。
今日を楽しみに、指折り数えて待っていた孫。
私も孫と映画を見るのは始めてなので楽しみでした。

夜中からの雪が朝には30センチ位積もっていました。玄関のドアを開けてビックリ です。
こんな中を主人が仕事に行ったんだな (雪を片付けてあげれば良かった)と反省しつつも、娘が渋滞に巻き込まれはしないかと心配している私です。
雪片付けをしながら待っていたら、娘の軽自動車が雪煙 をたて約束の時間にやって来ました。

映画館が始めての孫は見るもの全てが新鮮
それでもおとなしくポップコーンを食べ、トイレを済ませて館内へ。

館内は平日のせいか、大雪のせいか私と孫の二人だけでした。
自由席だったので真ん中に座り10分待ちましたが、3回「まだ始まらなの?」と聞かれました。そして「あれは何?これは何?」と質問攻めに合いましが、いい時間つぶしでした。

タイトルーディズニーアニメ「プリンセスと魔法のキス」

ディズニー映画の好きな孫は、怖いシーンも怖がることなく映画に釘付けで最後までおとなしく見ていました。

映画が終わると娘が待っていました。
四人で回転寿司を食べ、私の家に帰ったらまた雪が20センチ程積もっていました。
その雪を娘が片付けてくれました。私はその間孫達と遊んでいました。

孫と映画なんて夢の様です。
娘よ、楽しい一日をありがとう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:197人

コメント

RE: 大雪と映画
おっ、かわいいお嬢ちゃんたちですね。

生涯初めての映画鑑賞が貸しきりですか!映画館とは熱気むんむんのところなんだといずれ知ってほしいですね。
2010/3/10 21:14
RE: 大雪と映画
yoneyamaさん、こんばんは。

はい! 色んな意味で孫はかわいいです。
「なんで、画面が大きいの?」と聞かれたのには、返答に困りました

映画館、私が中学生の頃は立ち見の人まで居たのですが、最近は座席が3割も埋まっていれば多い方だと思います。
2010/3/10 21:57
RE: 大雪と映画
ちゃんと見ていられるとは偉い。

すごく贅沢なプライベートシアターですね。

滅多に映画館には行かないのですが、土日ばかりなのでいつもわさわさとカップルがおります…。

今度、「アイガー北壁」見に行こうかなと思ってます。
少しはすいてる時がいいなあ。
2010/3/10 23:42
RE: 大雪と映画
komadoriさん、おはようございます。

済みませんが「アイガー北壁」の情報教えて下さいませんか?

いつ頃、封切りになるのですか?
2010/3/11 8:48
RE: 大雪と映画
3月20日封切りです。

ただ、上映場所が限られてる様です。

http://www.hokuheki.com/
2010/3/11 12:43
RE: 大雪と映画
komadoriさん、拝見しました。

コロナやワーナーマイカルといった一般的なシアターでは放映されないということですね。

私の住んでいる弘前市は無理でしょう。
「運命を分けたザイル」や「剣岳・点の記」も駄目で他市まで行きました。

県外に出ても、見たい映画だと思います。

ありがとうございました。
2010/3/11 16:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する