ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年05月06日 22:47未分類全体に公開

ランニング再開

奥穂岳のために1週間ランニングを中止していました。
少し膝の調子が悪かったから。
奥穂に登頂し安心したのか、膝の調子もいいです。
夕方、5キロのランニングをしてみました。
苦しさもなく安定した走りでした。
でも、ランニングで無理はしません。

私の楽しみはやはり山登りです。
GWも終わりました。
今年は長い連休はあまりありませんが、近場の山を中心に楽しみたいと思っています。

そう、奥穂から戻って体脂肪率を量ったら12%でした。2度とも同じ。体重は変わらず。
今日は食欲もあり、食べ放題。でも体脂肪率が13%に上がっただけです。
我が家の体重計、壊れたかしら?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:250人

コメント

RE: ランニング再開
すごい!体脂肪。
私は、帰宅したら22%。それでも大喜びでした。
北アルプスの中にいるときは、八甲田のことばかり考えていたのに、今は頭の中、北アルプスだらけです。
そしてためいき。もしかして、あの山々に恋してしまったのかな。
2010/5/7 20:30
RE: ランニング再開
oosawaさん、こんばんは。
体脂肪は普段から18%くらいだから。
でも12パーセントは自分でも驚きました。
また測りなおしたくらいですもの。
今はまた、じょじょに増えてます。

「やはり、八甲田が好きなんや」と思ったけれど、北アルプスもいいでしょ
そう、恋です。恋をした時と同じ感覚heart04

私はいつも山に恋heart04しているな〜
2010/5/7 22:17
RE: ランニング再開
山行記録読みましたよ〜!
いやあ、GW休みの仕事だったら行きたかった><


ところで、体脂肪率、みなさんすごい低い〜!!!
秘訣は何なんですか!?山だけでそんなに!?
ワタクシ、最近走ってやとこさ21%になって喜んでたというのに…orz
2010/5/7 23:33
ふ・し・ぎ?
yochinさんが 21% 

我が家の体重計壊れているのかなー???

最近太って20%になって、あわててあの「岩木山ダイエット」を始め18パーセント代をキープ。
またランニングを始めて減り17%代。

2年前、痩せていた時は14〜15%でした。
山に登ると11%に落ちてましたね。

山を登る回数が多いからかなー?
体質なのかなー?
体重計が壊れているのかなー?

ランニングって全身運動ですね。走った後の爽快感、最近実感してます。
明日、座頭石来ませんか?岩登り面白いですよ。体脂肪燃えますよ
2010/5/8 18:44
RE: ランニング再開
座頭石、マラソン大会で行けませんでした
でも次回スケジュールあえば是非・・・☆

ところで、5/22早池峰の会、出席されるんですね!?
私もヤマレコやってる友人からきいて、おお!行きたいかも!!って検討中です。

もし行けそうだったら、宜しくお願いします
2010/5/10 11:41
了解です
お二人様追加ですね。
決まり次第連絡下さい。
嬉しいです。弘前のICで落ち合いますか?
お昼は鍋でーす。食器をご持参下さい。

昨日は八戸でしたね。同人の書き込みで知りました。
横浜も気持ち良さそうですね。
2010/5/10 12:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する