ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年05月30日 00:20未分類全体に公開

東京の方は早足

駅の階段の登り降り、ホームや歩道での歩行スピード。歩くの速いです。
プラプラ歩いている人なんていません。
エスカレーターでのマナーの良さ。全てが洗練されています。

新幹線の車窓から、高層ビルの明かりがだんだん少なくなって、水田に映る街路灯が東北そのものの様に感じ帰って来ました。
やはり私は東北人。この田園風景が好きなんだなーと想いました。

結婚披露宴は良かったです。なんであんなに泣かせる演出をするのでしょうかね。本当に困ります。

setisetiさんのご希望ですが、着物の写真載せません。
私は私自身、山のスタイルが一番好きだし、何よりも私らしいと想ったから・・・。

山でまた会いましょう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:281人

コメント

RE: 東京の方は早足
結構披露宴の「泣かせ」には困りますね…。

下手すると化粧が…

あ、東京駅のエスカレーターは時々混乱しますよ。
関西と待機者の立ち位置逆だから…。
2010/5/30 0:38
RE: 東京の方は早足
komasoriさん、○○○○は。
そうそう、関西は右並びでしたね。

並ぶのが嫌いな青森県人ですが、マナーは守らないとね
2010/5/30 0:52
RE: 東京の方は早足
citrusさん、こんばんは。
また東京にお越し下さい。

>着物の写真載せません。
それは残念ですね。

ところで、着物以外の方はいましたか?
2010/5/30 1:07
RE: 東京の方は早足
matsuさん、勿論着物以外の方もいました。
けれど、若い人だけです。

私の年代以上は、着物でしょうね。

都会は嫌いということではないです。
でも、どこからでも山が見える我が家が一番かな?
2010/5/30 1:24
RE: 東京の方は早足
citrusさん、こんにちわ

歩くの早いの出だしだけです
一緒の道を歩くと、大体5分が限度でペースダウンして行く様子が伺えますbleah

なんて意地悪な事言っちゃダメですねcoldsweats01

またご機会がありましたら、ぜひ東京へお越し下さいhappy01
お疲れ様でしたconfident
2010/5/30 2:06
haneoataさん、おはようございます
そっかー、プラットホームの移動で全体力を使って、次の電車に滑り込む
後は、電車が運んでくれる

5分もあれば充分ですね。
2010/5/30 10:39
RE: 東京の方は早足
そうですね、東京での移動は移動以外に何の意味もありませんから、限りなく短いほうがいいのではないでしょうか。
私など、どこでもドアがほしくなりますもん。
皆さん山でどこでもドアなんて絶対使わないでしょ
2010/5/30 5:37
ドラえもんのどこでもドア
bmwrさん、おはようございます。

どこでもドア・・・それがあれば楽しそう 

山の縦走の時、次のピークまで続くケーブルがあったらいいな、と思ったことはあります。
2010/5/30 10:48
RE: 東京の方は早足
おはようございます。

東京に行くといつも思うのですが、東京の人は普段から良く歩いているのだろうなと。

我が地方では、すぐ先のコンビニへ行くのでもつい、車を使ってしまうので、、、

東京出張などすると、結構、歩き疲れたりするんですねえ。でも、神保町探索などすると楽しいのですね、これが。
2010/5/30 9:55
bokemonさん、こんにちは。
すぐ先のコンビニでも車を使ってしまう・・・

私もそうなんです

山に登る以外は車ばかりで、歩くことはありません。

歩いても、ほとんど人とぶつかることもないのに(人口密度が低いから)
2010/5/30 11:02
RE: 東京の方は早足
東京は歩ける範囲で大都市移動できますね。
私はわざと歩いたりします。健康と新発見のために。
アキバから新宿くらいまでは歩いたりします。

縦走でピーク間すっ飛ばすんですか!そりゃすげえ
2010/5/30 11:02
RE: 東京の方は早足
bmwrさん、東京を縦横無尽に歩けると楽しいでしょうね。
パンプスでは駄目。スニーカーとザックでないと、都会の方には勝てません。

大型ザックを背負って歩くと、新宿の大混乱でも「十戒」の様に道が開けます。ふ・し・ぎ?
2010/5/30 11:14
RE: 東京の方は早足
それはcitrusさんの迫力だと思いますhappy01
私が歩いても、『十戒』どころか『ぎゅうぎゅう』に押し潰されそうになる時が・・・coldsweats01

Bさん
アキバ〜新宿は歩いた事ないです
すごい距離ですshine
私、歩く前に道迷い遭難しそうな予感が・・・coldsweats01
2010/5/30 11:51
RE: 東京の方は早足
こんばんわ。
2010/5/30 20:40
RE: 東京の方は早足
こんばんわ。大阪人は
東京人より さらに
速足ですよ。確かに
bokemonさんが おっしゃるとおりで山口に来てからはどこに行くにも車移動で
大阪にいた頃のほうが
歩いてたと思います。
山以外でも歩かないと
メタボの道まっしぐら
ですからcoldsweats02
2010/5/30 20:48
RE: 東京の方は早足
miccyanさん、こんばんは。

大阪はもっと速足なんですか?
なんでやねん?

今更ですが、速足ですね。もう手遅れ
2010/5/30 22:16
東北の山
こんばんわ、citrusさん。

八甲田、秋田駒、鳥海、磐梯、吾妻、安達太良、会津駒。今までに登った東北の山です。

まだこれしか登っていないんですよね。今年こそはと
いつも思ってはいるんですが足がついつい西へ向かって
しまうんですよ。やっぱり北アかな。

それでも朝日連峰や飯豊山の縦走には興味があるし、き
れいな鳥海山にもう一度行ってみたい。

そんなことを考えている今日この頃です。
2010/5/30 23:38
siriusさん、こんにちは
飯豊なら、やはりダイグラ尾根を薦めます。
アップダウンがたまりません。人も少ないしいいですよ。
最初は急登からの始まりで最初のピークから、尾根のアップダウンが見えるんです。
「うわー!遠い」と思うけれど、だんだん一つ一つピークをクリアするのが楽しくなって来ます。
展望が良ければ最高です。
是非、登って見て下さい
2010/5/31 15:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する