ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年12月17日 06:45日々雑感全体に公開

あちゃ〜 こりゃ山には行けんか

今日は朝から娘と母親で大喧嘩。
ネタは高校受験の北辰の結果がズタズタなのに部活の打ち上げに行きたいといって、それを母親に断られたから。

最近の部活で驚いたのは、中学でも打ち上げってのがあるんです。しかも二次会まで
やはり親にDQNが多くなって、飲み会の延長感覚なんですね。

その時、娘が言ってた印象深い一言

「私なりにがんばっているのに!なんにもしらないで」

・・・ 、やはり我が娘は ゆ・と・り でした。(哀)

これじゃ、私だけ山には行けんか・・・。家族の雰囲気悪くなるし。
でも行くけど。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:57人

コメント

でも娘さん負けんかな
娘さん、がんばっているんですよ

行かしてあげたほうがいいのでは・・・
その方が受験勉強に身が入ると思います。

いいこと思いついた
山はあきらめて、打ち上げ保護者同伴ということで
2010/12/17 8:30
RE: あちゃ〜 こりゃ山には行けんか
うちも、昨晩妻と中一の娘が眠いから塾に行く行かないで大喧嘩でした
二人同じ性格でお互い一歩も引かないので、そばにいると確実にとばっちりがきます。
まあたいてい山から帰ってくると二人とも何事もなかったようにケロッとしているんですけどね。
2010/12/17 9:09
RE: あちゃ〜 こりゃ山には行けんか
ウムムム・・・・・

難しい問題ですね・・・・・

誰でも(親と子)が経験することですが・・・・・

わが身を振り返って、娘さんの意見を尊重してあげればいいかな?と思いますが・・・・・

ともかく、bmさんが山に行くのは正解だと感じます。
2010/12/17 9:43
RE: あちゃ〜 こりゃ山には行けんか
みなさん こんばんわ
うちのバカ娘の援護をしていただいてありがとうございます。

とはいえ、第1志望校が10%未満のD判定なのに、
先月ミュージカルに行くは、
ドラマは見てるは、
そのうえ宴会に出たいとは・・・
とても受験生の12月とは思えない生活です。

また、来週 吹奏楽の全国大会なので毎日21時まで部活。
これってどうよ?3年生の年明けまである部活って、って感じです

それで努力なんて言葉を使うとは、努力に失礼ですね
2010/12/17 19:10
ゲスト
RE: あちゃ〜 こりゃ山には行けんか
第1志望校が10%未満とは
厳しいですねぇ〜
以前は、結果が伴わなくても頑張った
過程の評価を頂ける世の中でしたが
今は、過程より結果が全ての世の中ですからね。
娘さんには厳しいかもしれませんが
頑張って欲しいものですね。

パパは、山で娘の合格祈願ですよね?ね?
2010/12/18 16:36
家族調整は難しいですね。
bmwr1100rsさん、こんにちは。
家族の調整は本当に難しいですよね。私も今回、本当に
そういうふうに感じてしまいました。

1月の雪山ハイクは本当に楽しみにしていたのですが、仕事
の都合でいけなくなりました。残念です。

今年から冬山も始める予定です。これまでご紹介いただいた
bmwr1100rsさんのホームページも参考にさせていただきます。

色々とアドバイスありがとうございました。がんばります。
2010/12/20 23:53
RE: あちゃ〜 こりゃ山には行けんか
raichouさん おはようございます

本当は吹奏楽の全国大会の看板を使えば、私立の単願ならば合格できそうなのですが、
それはやりたくない、とのことだったので、ギリギリです。

ああ、胃が痛い
2010/12/21 6:45
RE: あちゃ〜 こりゃ山には行けんか
tayukayuさん おはようございます。

本当に自分がやるほうがはるかに楽ですよね。
なんで、もう少しの努力ができないの !?今だけじゃん(ホントは今だけじゃないけど )って思っちゃいます。

あ、それと私のHPを見るなんて、そんな恥ずかしいことしないでください。(あれ?HPを見るなって・・・
2010/12/21 6:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する