ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2012年01月21日 04:19バックカントリースキー&テレマーク全体に公開

山に行こうとすると家族が病気になるジンクス

何故こんな時間に日記など書いているかといえば
今日は山スキーに行こうと思っていたのですが
いつものジンクスにより、急きょキャンセルになった次第
私の単独行が多いのはこのあたりにも理由があります。

義父の緊急入院&引っ越しが重なり、義母も大変なのでお手伝いに行きます。
どちらもとても良い人で、私などもよくしてもらっているので助け合うのは全然迷惑などとは思っていないし、むしろ実の親より仲がいいくらいなのですが・・・
やはりこのジンクス、生きてるんだな〜、って改めて思った次第
まあ、家族の平和のためにも、お手伝いしてきます。

というわけで、一度「早起きするぞ」ってスイッチが入ると、要件がなくなってもつい起きてしまい夜明け前などに日記など書いている私、ちょっと痛い


来週の上高地は何があっても行くつもりですが
その次の週は我が家でホームパーチー、その次は大学時代の友人と飲み会と、シーズンど真ん中の1か月の予定が埋まっています
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:81人

コメント

RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
bさん、おはようございます

山にも行かずに失礼します
週末の上高地、楽しみにしてます

予定変更、残念ですね
でも、大工道具まで譲ってくれるすばらしい方に
是非、ご恩がえしを!

やっぱり急な予定変更はつきものですよね…
変更ありがちな人で山岳会入ってる人ってどうしてるんだろうといつも疑問に思ってます

来年度から変更だらけの仕事再開なので
今と変わらないですが、私も単独中心にとりあえずはなりそうです
2012/1/21 9:20
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
良く聞くでしょ、乗り損ねた飛行機が墜落で、九死に一生を得た。たぶんBさんが行く山が噴火しますよ

私も今日は行きません。
2012/1/21 9:31
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
コマちゃん おはようございます

仕方がないので早朝ジムに行っていたら家から電話
いつも親しくおつきあいしている長女の幼馴染の親御さんが今朝亡くなったとのこと、えー

急きょ地元のホールの資料集めに走り、いましがたご遺族への説明を終えたところ。

うーん、何がどう転ぶかわからん。
2012/1/21 10:00
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
あらげんさん おはようございます

今回がまさしくそうでした。合掌。
2012/1/21 10:06
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
いろいろと事情が出来て困ってしまいますね…。
忍の一文字ですね。

でも、それを乗り越えて山に行けた時の感動はヒトシオでしょう。
   
         御多幸あれ。confident
2012/1/21 11:09
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
セチさん おはようございます

私の場合そういうの多いんですよ。
ま、仕方ないですが。
2012/1/21 11:21
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
わかりますsign01
私の母も私のお出かけ前に調子を崩すことがあり、
何度かため息をつく思いでしたが、
「あ、そうか。事前に言わなければいいんだ 」と、気づき、悟られないように、
行く直前に伝えるようにしてからは事なきを得ています

あらげんさんの言うとおり
今日は雪崩、雪崩、
私も山に行きません。

  でも、明日行っちゃうかも〜
2012/1/21 11:53
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
そんなもんです。

身内の体調不良でということはあまり有りませんが
勤務先からの呼び出しは有ります。
特に部下の勤務中に何かあれば最優先で行くことに。

山で暮らしを立てているわけではないので。

私も同じようなことで単独になっています。
2012/1/21 20:01
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
満天モモさん こんばんわ

それでも行先を言わずに行くことはできないじゃないですか〜
ま、そういうこともすべて含めての趣味なんですけどね。
私は山の他にもスキーやバイクもあるので調整が大変・・・
2012/1/21 20:54
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
shigeさん こんばんわ

私は呼び出しは過去に1度しかなかったですが、その可能性もありますね。
一度は呼び出された挙句に実は私の仕事ではなかったなんてこともありました。ありゃつらいです
2012/1/21 20:58
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
アキバに行こうとするときには家族は病気になりませんね!なぜでしょう?
2012/1/21 23:41
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
danちゃん おはようございます

このあいだ壊したザック、今日直ったので取りに行ってきます。

それから例の件、今日の午後あたり持って行くこともできるけど・・・。
2012/1/22 7:07
RE: 山に行こうとすると家族が病気になるジンクス
うわー返事もできずすまないでした、今日は山でした。
2012/1/23 0:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する