ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2024年02月08日 05:54アニメ・マンガ・ヲタク全体に公開

今期のアニメランキング 中間発表

今期アニメは超豊作ですが、熟考の末、ランキングを付けてみました。
なお、このランキングは超個人的な趣味に基づくものなので、世間一般の人気ランキングと一致することは決してありません。また、優劣つけがたい作品が目白押しなので、ランキングが下位になっていたとしてもつまらないというものでは決してありません。
それでは1位からいってみましょう

第1位 ダンジョン飯
ハルタに連載されていた第1話からずっと読んでいました。コミックス全巻持ってます。何年もアニメ化を切望していた作品です。それを素晴らしいクオリティでアニメ化してくれました。しかも2期連続!文句なしの第1位です。

第2位 佐々木とピーちゃん
正直、見てみるまで完全にノーマークでした。杉田智和が声をあてているので何気なく見たら超面白い。友人にも勧めまくりました。異世界、超能力、魔法少女をカントクのキャラデザでごった煮にした感じがとても良いです。

第3位 魔法少女にあこがれて
これもノーマークでしたが、そっち方面ではある意味今期の最高傑作だと思います。倒錯した性癖をアニメで放映するとは、お茶の間が凍り付くほど素晴らしいアニメです。

第4位 薬屋のひとりごと
これもアニメ化を待望していたラノベです。コミカライズにあたって、作画をねこクラゲと倉田三ノ路が担当することになり、オタクの間でどちらの画風でアニメ化したらよいか論争になりました。ちなみにワタシはねこクラゲ派です。

第5位 葬送のフリーレン
言わずと知れた大ヒットアニメ。これが5位?と思われる方もいるでしょうが。ヒットが当たり前すぎるのでこの順位です。毎週楽しみに見ていますよ。

第6位 姫様"拷問"の時間です
毎回ネタ回しがおもしろいです。ホント毎回きっちり同じ展開なのに面白くてつい見てしまいます。ホントに毎回同じ展開です。

この他にも、道産子ギャルはなまらめんこいとか、勇気爆発バーンブレイバーンとか、うる星やつらとか、僕の心のヤバイやつとか、その他数多の異世界転生モノとか、話題になってるアニメは多いですが、ワタシの個人的趣味でランキングしてみました。
今期の特徴は、フリーレンとか薬屋みたいに放映する前からヒットすることが決まっているアニメではなく、放映してから面白さが広まっていったアニメが多いことですね。アニメサイコー!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:231人

コメント

素敵な情報ありがとうございます。

私は、”僕ヤバ”推しますね。
と言っても山ばっか行って時間が無いのでアニメ観てなくて、
マンガクロスで無料で読める2週間で更新される漫画を見ている
だけなのですが。。。
今期は豊作との噂は聞いていましたので、ちょっと時間を取って観てみようかな
と思っています。
2024/2/8 6:11
はる999さん おはようございます

ワタシは弱男がかわいい女の子に一方的に好意を寄せられる展開のストーリーがキライなので、この手のアニメは見てません(高木さんを除く(笑))
無料マンガアプリ(サイト)はワタシもよく利用してます。くらげバンチとかDAYSとかとなジャンとか。Xなどにも無料マンガをアップしている作者がいて、そこから時々メジャーになったりします。最近では「おでかけ子ザメ」とかですね。第1回アップからずっと読んでました。
最近の推しは「サイクル。」です。面白いですよ
2024/2/8 7:01
bmwr1200rsさん
おはようございます。
確かに陰キャ男子が可愛い女の子から一方的に好意を寄せられる展開は、
賛否大きく別れますよね。女性受けも悪そうだなと思います。
”僕ヤバ”はかなり初期の頃から読んでいたので、なんだか自分の子のような感覚で
みてますw

無料まんが情報、ありがとうございます。今日の深夜にでも読んでみます。
最近は、ほんと山ばっか行ってて、買った漫画も詰みあがってました。。。
2024/2/8 7:22
はる999さん
ワタシはここ数年でヤマとチャリの比率が完全に逆転しました。
去年はヤマは15回位しか登ってないのに、チャリは50回以上走ってます
2024/2/8 7:48
bmwr1200rsさん
おお、自転車すごいですね。
私の友人、自転車も山もやる人がいて、自転車100kmやった次の日に山登りしてたりして、
ちょっと凄すぎ・・・、と思ったりしてます。

これもどうでもいい話しですが、大学の時に自転車をどう呼んでいたか、で西東が分かれました。
凡そ西日本(岐阜県含む)はケッタ、東日本はチャリンコ。
bmwr1200rsさん東だな・・・、と思った次第ですw
2024/2/8 8:00
はる999さん
100kmは普通の足慣らしです。
その点でももはや「普通の人」ではなくなっていますね

あ、ちなみに、以前娘が各務原に住んでました
2024/2/8 8:05
いいねいいね
1
クルマにザックとチャリ積んで、初日は登山2日目はチャリとかね(笑)
2024/2/8 8:07
いいねいいね
1
bmwr1200rsさん

ほんとですかー。凄いですねw 普通の人ではないですわーw

おお、各務原。Amazonの倉庫がありますねw(そんなことが思い浮かぶ。)
2024/2/8 8:16
いいねいいね
1
自分は、
勇気爆発バーンブレイバーン
ダンジョン飯
うる星やつら
葬送のフリーレン
以下略です。
神魂合体ゴーダンナー!!や健全ロボダイミダラーとかと同じような匂いがするので、バーンブレイバーンが1位です。
2024/2/8 9:20
いいねいいね
2
怒りの獣神さん こんにちわ

バーンブレイバーンはおもしろいらしいですね。
残念ながらワタシは乗り遅れてしまいました。
評判をみると、ワタシの好みっぽいです。
2024/2/8 14:15
こんにちは!!
私は今季視聴が続いてるのは『フリーレン様』『姫様拷問の時間です』の2つです。あとはとても追いきれなかったです。『姫様拷問の時間です』は声優さんがゴールデンカムイコンビなので何となく見始めたのですが良い意味でバカバカしいですね。

実は今季いちばん楽しみにしているのは『宇宙よりも遠い場所』の再放送です。「女子高生4人のアニメなんてただの萌え系だろ」とノーマークだったのですが全然そんなことはない稀に見る良作で、6年も前のアニメにどハマリしてしまいました。6年前はまだアニメ見てなかったので……。あとは月並みですが『ゆるキャン』の再放送も欠かさず見てます。
2024/2/8 19:24
いいねいいね
1
きらきらうえつさん おはようございます

よりもい!いいですよね
ワタシはこの作品は歴代アニメでベストテンに入るくらい大好きです。
館林に聖地巡礼にも行きました。
ワタシは日向推しですが、一番好きなシーンは、日向が雪を蹴っ飛ばすところからの一連のシーンです。
2024/2/9 6:52
追伸
ゆるキャン△は、ワタシにとってもはや人生の一部となっています(笑)
2024/2/9 12:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する