ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2024年05月19日 12:29バイク・車・チャリ全体に公開

ヤマレコユーザーでバイク乗りってどれくらいいるのだろうか?

ヤマヤはバイク乗りが嫌い。

昔、言われたことがある。
「自分の足で登らないくせに」
「不良の乗り物だ」
「環境に悪い」等々
最初のやつは今でもたまに言われるが(笑)、品行方正な皆さまには理解できない趣味でしょうが、少なくとも登山でも貴方よりは登れます。
というわけで今日はオートバイで堂平山。楽チンです(笑)

とはいえ、バイクと登山はあまり親和性が高いとは言えないよな。
オートバイで登山に行く人ってあまりいないし。
かくいうワタシも昔、燕岳にオートバイでアプローチしたけど、もうやりたくない。

ヤマレコユーザーでもバイクに乗ってる人なんて、数えるほどしかいないんだろうなぁ。
いいとこ10人くらいかな?

ヤマレコユーザーで登山以外の趣味で統計取ってみたいものだ。
登山✕オートバイ
登山✕自転車
登山✕バックカントリースキー
登山✕トライアスロン

※バイク乗りカウントですが「昔乗っていた」は含まれません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:303人

コメント

こんにちは。
ここに1人います(* ̄ー ̄)😎
つい最近も西上州の山にバイクで行って来ました。もう還暦過ぎた歳だから真冬はさすがに乗りませんが。

まだマイカー規制される前の時代ですが、富士宮口新5合目まで単車で登り、富士山日帰り登山とかよくやってました。
今じゃとてもそんな真似出来ません。
やっぱり若いって素晴らしいですね😆
2024/5/19 13:03
いいねいいね
3
vt250zさん こんにちわ

vtさんは、いの一番にレスってくれると信じてました。
ワタシは畳平までオートバイで行って乗鞍岳に登ったことがあります。
あれが「登山」というならば、ですが(笑)
乗鞍は歩き、自転車、オートバイ、バス、自家用車、スキーで登ったことがある珍しいヤマですwww
2024/5/19 16:17
いいねいいね
2
「昔バイク乗り」
カウント無しですね
残念!
2024/5/19 13:15
いいねいいね
1
junbaderさん こんにちわ

昔を含めちゃうと、ほぼ全員になっちゃいますもんwww
ワタシの知り合いでも、死んだやつも含めてほとんどバイクおりてます。
2024/5/19 16:19
いいねいいね
1
はじめまして。
昔は大きいの乗ってましたが今は積載とお金優先でクロスカブですけど。
お休みちゃんと取れてた頃はカブで広島から福島県くらいまでは走ってましたが、今はもう無理。

しかし、自分の足で登らないくせにとはひどい言いようですね。じゃあお前は富士山は一合目から、穂高は安曇野市街から歩いて登ってるのかと問いただしたい。
2024/5/19 13:20
いいねいいね
2
もみじ🐤@momijiosamuさん こんにたわ

クロスカブ!最高じゃないですか!
最近は「スーパーカブ」なるオタク文化あり、山梨県北杜市を中心にカブ主がたくさん徘徊してます。
歩き至上主義(自分が「歩ける」かどうかは問題ではない)の方は、いつも一定層存在しますね。
2024/5/19 16:22
bmwr1200rsさん
こんにちは〜 (^^)

歴 では、
MB50
短期間ですが ビート(スクーター)
VT250 F
V-ツイン マグナ( 金欠により手放す)
現在は フォルツァ(スクーター)のみ です

近所に ホンダ が有るのも ありますけれど
ホンダばっか ですね…

免許は 400まで ですけど
やっぱり車検があるので
250まで… ですね
2024/5/19 13:21
いいねいいね
1
Tたいむさん こんにちわ

MB50って、峠の下りがメチャ早かったヤツですよね。
VTはホンダの最高傑作ツーリングバイクだと思います。
実は、ワタシもジジイになったら、維持費を考えて250スクーターにするしかないかな、とも考えています。
2024/5/19 16:25
いいねいいね
1
50ccのスクーターは駄目ですか?
現在、90ccか100ccにアップグレードを考えていますが、それでも駄目ですかねぇ。
2024/5/19 14:22
いいねいいね
2
guchi999さん こんにちわ

全然オーケーだと思います。
バイク乗りとは排気量ではなく、「乗り続ける魂」の問題だと思っています。
腰上のカスタムはけっこうお手軽にできるようですね。
2024/5/19 16:27
いいねいいね
1
私もスクーター125ccですが、一応バイク乗りです。
登山アクセスで埼玉から(遠くは)畑薙ダム・富山へ行きましたが2度と行かないと思います。
時々、山を登るためにスクーターに乗るのか、スクーターに乗りたいがために山を登るのか分からなくなります。
お互い安全第一でいきましょう♪
2024/5/19 15:46
いいねいいね
2
jundaigoさん こんにちわ

おお!奇遇ですね!
7月に畑薙までツーリングに行ってきますよ。そしていちしろキャンプ場でキャンプします。
ロングライドでは、埼玉から岐阜の娘を拾って、娘のカブとワタシのBMWで和歌山経由で香川までツーリングしました。
排気量の違いすぎるバイクでのツーリングはスゲー大変でしたwww
帰りが眠かった〜!安全第一ですね!
2024/5/19 16:33
こんにちは。
バイク乗りです、って現在はロードバイク(自転車)3台と折畳みのダホンが1台。

オートバイは、自転車乗るようになって稼働率が低下して、しばらく前に手放してしまいましたけど。
2024/5/19 17:46
いいねいいね
1
お風呂〜ダーさん こんにちわ

キター!バイクはバイクでもロードバイク乗りぃ〜
ワタシもヒルクライムスペシャルとレース&ロング&スプリントスペシャルの2台持ちです。
オートバイの走行距離を抜きました。
2024/5/19 19:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する