ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2012年08月10日 20:04娘を山好きにしよう全体に公開

明日からの白馬縦走は中止となる

雨男の呪いは健在

山行計画と寸分たがわず雨予報
見事としか言いようがない

私単独なら特に問題ないのだが
娘との山行ではちとキツイ

それでもオフシーズンならまだしも超ハイシーズン
3日間雨で、かつめちゃ混みの山小屋
これでは山を嫌いになってください、と言わんばかり・・・
肝心の娘もなんかやる気なさそうだ。
テレビを見てるほうが好きそう・・・
というわけで今週の山行は中止
カミさんも行かせないように行かせないように言ってくるし
ああ、やっぱ山は逃げるんだよなー、結局3年越しの計画も最終的に失敗かー・・・

再来週にずらそうかとも考えているが、
娘の無気力さはどうにもなりそうにないなー
結局山好きにはならなそうだ

まさか、私が行かないと決めたからって急に晴れたりしないだろうなー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:67人

コメント

RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
私は山好きというのは、先天的なものと思います。たぶん
2012/8/10 20:07
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
一瞬、私一人で行こうかなと考えましたが、それは去年やってるんですよね。
それに、今からだと、すでに心が折れてしまってます

やっぱ、ヤマはひとりがいいや
2012/8/10 20:21
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
bさん、こんばんは。

やっぱ、ヤマは・・・・


宴会が良いです
2012/8/10 21:18
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
fireboltさん こんばんわ

私はもういろいろとだめです
長い間お世話になりました・・・
2012/8/10 21:22
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
Bさん、私もお天気を心配していました。
娘さんと一緒なので、やはり止めておいた方がいいでしょう。

で、下界でデートですね?
2012/8/10 21:34
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
サクねえ こんばんわ

娘は今まで全く宿題をやっていないので、この週末は勉強漬けです。
25日の週に行けるか?とも思いますが、おそらくその時にも宿題を全くやっていないでしょうから、期待薄です

山に行く行かないよりも、娘のだらしなさが情けなくなりますな〜

25日の週はひとりでも行きます。剱かなあ
2012/8/10 21:47
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
BMWRさん こんばんは!

拍手して良いのか悪いのか・・・。
天気は本当に残念ですね・・・。

家にも全く同じような娘がおります
私は、勉強なんかせんでいい!!と連れて行ってしまいますが、田舎とはちがいますよね〜。

うちの娘は、ママにガミガミ言われるより、
山にホイホイついてくる(逃げる?)でしょう
2012/8/10 22:54
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
δさん おはようございます

今朝は薄曇りですね。これから悪くなるのかしら?

うちはどちらかというと私が言う方なんです
というか、両方で言ったら娘も逃げ場がなくなるので、どちらか片方が怒っているときは、もう片方は静観ということになってるんですが、いつの間にか勉強関係は私になってしまいました。

あと、2年前くらいはけっこう喜んでついてきたのですが、デカくなるにつれ山には行かなくなってきました。
母親と「千葉ネズミの国」に行く方が良いみたい。

秋の涸沢の紅葉でも見に行って、娘を山好きにしよう企画は終了ですかね〜
2012/8/11 5:07
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
おはようございます。

 草津白根山方面へは、お越しになりませんよね
 13日の晩から14日早朝にかけて
 流れ星&金星・お月様とのコラボ・・
 
 いや〜・・どこへ行っても今回は難しいですかね!
2012/8/11 7:23
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
umetyanさん おはようございます

ペルセウス座流星群の極大は12日の夜中でしたよね。
金星触が13日なんでしたっけ?
umetyanさんも草津白根山の上で観測するんですか?
12日の夜中に向けてなら出かけられますよ。13日は翌日仕事なので行けませんが。
でも天気が悪そうですね

ちなみに現時点ではこちらは晴れてます
2012/8/11 8:24
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
私は先天的でした。
小学生の頃に自ら、乗鞍や御嶽に連れて行ってと
父親にお願いしましたよ。

なぜ、山の魅力に取り付かれたのか?
自分でも謎です。
2012/8/11 16:53
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
私は後天的だったと思います。
ツーリングの延長かな?
ところで、見事に晴れてますね。
まあ、私が行かないと決めたのだから晴れたのでしょう。いつものことです。
2012/8/12 13:47
ゲスト
晴れやがった
なんという最強雨男伝説
2012/8/12 17:03
RE: 明日からの白馬縦走は中止となる
山に行かれた方がよい天気になってくれたらば、私はそれだけで満足・・・んなわけねー
2012/8/12 17:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する