ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年06月01日 19:37山道具全体に公開

時代が俺に追いついた

タイトルはボケでいきます。

最近、山での派手派手ファッションが流行ってますね。ランドネとかそれ専門の雑誌まであるくらい。
私は縁がないなあ、と思っていたら、実は我が家にもありました!ハデハデ山道具。しかも購入は約20年前
当時スキー用にカナダで購入したものですが、当時は日本では派手過ぎてちょっと使うのをためらった覚えがあります。
でも今なら全然OKですね。
ではあらためて「やっと時代が俺に追いついてきたゼ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:219人

コメント

RE: 時代が俺に追いついた
へェ〜、珍しい色使い。

20年前のものとは、感じませんね
2010/6/1 20:28
RE: 時代が俺に追いついた
みんなだまされちゃいけません。これは山道具ではありません。「POOL」って書いてあるでしょ。やはり子供が水泳教室行くとき、水着とかタオルとか入れる袋です。
2010/6/1 21:01
RE: 時代が俺に追いついた
ビーさんこんにちは。

90年頃に日本でもこういうの流行っていました。ショッキングピンクっていうんでしょうか蛍光色の登山用品(フリースもスキー板も何かと)出回ったのを覚えてます。それまでの登山用品は濃い紺か濃い赤か、キスリング色の三色オンリーでしたもんね。信号機かい。
この90年代はじめ(バブル末期)の派手派手路線が落ち着いたのが97年ころのような気がする。
うちにもこれと同じザックあります。色違いです。確か94年にもらったものです。うちでは大地震時の緊急持ち出しザックになってます。もう10年くらい中身を見ていないです〜。
2010/6/1 21:04
RE: 時代が俺に追いついた
たぶんこれはプラスチックのバックルが数回使ったら壊れるでしょう
2010/6/1 21:33
RE: 時代が俺に追いついた
あらげんさん
経験者は語るってヤツですか

あっこれBさんの日記だった
2010/6/1 21:38
RE: 時代が俺に追いついた
いや、経験してないです 色褪せ具合から、相当紫外線にやられているかなと思ったので!
2010/6/1 23:49
RE: 時代が俺に追いついた
あらげんさん

だからキスリングに替えたのかと思いました

あっこれBさんの日記だった
2010/6/2 0:28
RE: 時代が俺に追いついた
いや、替えてないです。場所により使うザックを変えますが、大中小のキスリング
2010/6/2 0:54
RE: 時代が俺に追いついた
danちゃん 腕を上げたなpaperup
(なんという上から目線

あらげんさん
さすがにこれで山にゃ行かないっしょ。
家族スキーのときオムツとかミルクとか入れてた。
ところでなんでいつもキスリング?
わかった 初恋の人がいつもキスリング背負ってたから、それでー。

yoneyamaさん
やはり流行った時期はあったんですかね。
海外で流行ると数年違いで日本に入ってくるようですが
そのまま消え去るモノも多いですよね。

citrusさん
これだけあっても服が地味なので浮いてしまいます。

hanepataさn
カラミはあら原産だけかい!
2010/6/2 6:11
RE: 時代が俺に追いついた
今日たまたま行ったディスカウントストアで、そっくりなのを見かけました。あらげんさん、やはりバックルが「ちゃちかった」です。
いかん、これBさんの日記だった
2010/6/3 1:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する