ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年04月13日 22:43福島全体に公開

福島大好き♪

先日、福島出張だったので、撮ってきた磐梯山と会津下郷町から見えた山。
そして、猪苗代湖からみた山々...

実は郡山に1年くらい住んでいたことがあったんですが
一番大好きな県は福島なんです。
郡山の人も街も山も全部大好きです。
福島の人と話しているとすごーーーーーーーーっく落ち着きます。
大阪に戻ってきたとき、福島のことを思い出して涙がでてくるくらい、ふるさとのようになってるのかなぁっと・・・

ってことを福島の人に言うと「またまたぁ〜」、「変わった人だね」、「おかしいよそれ」とか言われちゃいますが^^;

また、よく会津にいってたんですが、いつも高速なしの国道49号線です。
あの道が好きだったんです。

それからしょっちゅう福島に行くことあったんですが、その度に
磐梯山をいつも見ていて、登りたいって思っていました!
なかなか、大阪からだと遠いし福島に行っても時間がなくて^^;
(ちなみに吾妻小富士は行きました。)

住んでいた頃、何回かアルツ磐梯スキー場いったけど
あの雪景色の猪苗代湖と福島の山々が今でも脳裏に焼きついています。
あそこから入山届けだして登れるんだったっけかな!?
まずは冬じゃなくてもいいので、磐梯山そのものに登るのが目標です。
老後は福島住みですね。今からでも住みたいくらいです(仕事あればw)

とりあえずゴールデンウィーク行こうかなって考え中です。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:198人

コメント

RE: 福島大好き♪
aptx4869さんこんにちは

同じ県民にももちろんいろいろいるとは思うのですが、あえて乱暴に言ってみます。
僕の場合もさまざまな出身県の知り合いを考えると、ハズレの無いのが、福島と宮崎出身者ですね。フレンドリー、心意気あり、よく気がつく。あのお国言葉も好感強いです。
今度は福島あたりに転勤したいものです。山も多いし。

ところで、県民性の話でいうと、いい悪いという話ではないのですが、京都出身の人ってのは例外なしにクセ強いですね!
2010/4/14 0:09
RE: 福島大好き♪
yoneyamaさん>
はじめまして。

>僕の場合もさまざまな出身県の知り合いを考えると、
>ハズレの無いのが、福島と宮崎出身者ですね。
>フレンドリー、心意気あり、よく気がつく。あのお国
>言葉も好感強いです。

なるほど、そうなんですね。
確かに福島の人達には優しくしていただきました。

>京都出身の人ってのは例外なしにクセ強いですね!

どうなんでしょうか。
京都に何人か友達がいますが、その人達はクセを感じたことないですが、地域によるんでしょうかね?

福島は自分に全てあっている感じかもですw
山も多いですね。下郷あたりで何箇所も登山口ありましたw 出張中に一つくらい登ってもいいかなみたいに思っていましたw
2010/4/14 15:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する