ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ainaka RenさんのHP > 日記
2011年09月03日 00:56ヤマレコ & パソコン全体に公開

パソコン退院したけれど〜

  パソコン退院したけれど、入院治療費14105円〜、液晶接続ケーブルの不良との事でした。
接続ケーブルは液晶パネルと切り離せないため、液晶まで交換になるので高い部品代になるのだそうです。
ケーブルの故障で液晶まで交換するのだからビックリです。
でもそれだけの事に何故1ヶ月以上かかるのか理解できませんでした。
7月29日量販店修理窓口に入院、9月2日退院でした。
説明によれば、メーカー着手は夏休み終了後、原因判明だが液晶ブロック部品の在庫切れ、工場に注文、入荷後直ちに修理して出荷だそうです。
運が悪かったそうです。

皆さんの日記やコメントを読ませて頂き、禁断症状がやっと解消しました。
ご心配頂きコメントをたくさん頂戴致しましたことを、この場でお礼申しあげレスポンスに代えさせて頂きます。
先ほど纏めてコメントを読ませて頂きました。
有難う御座いました。 相仲 廉 ainakaren
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:448人

コメント

RE: パソコン退院したけれど・・
ainakarenさま、復帰おめでとうございます。

大先輩の日記、これからも、楽しみにしています。
2011/9/3 1:01
RE: パソコン退院したけれど・・
ninotsugiさん、こんばんは。

有難う御座います。

治ってよかったですよ。
2,3ヶ月治らなければ本当の病気になりそうでした。
2011/9/3 1:11
RE: パソコン退院したけれど・・
ainakarenさん、今の時間の挨拶は何と言っていいかチョット浮かびません、
私自身12時頃薬を飲んで寝てもいつもこの時間には目を覚ましてしまいます、これから朝までの時間は長く感じますよ、

本当にパソコンの無事退院お目出度う御座います、これからの色々な話を期待してますし、今までいないと寂しさを感じていましたよ、
パソコン同様お身体にも気をつけて下さい、今コチラは雨風なしで静かです、
2011/9/3 2:57
RE: パソコン退院したけれど・・
naiden46さん、おはよう御座います。

有難う御座います。

パソコンは元気になりました。私も元気になりました。

こちらは雨が降ったり止んだりで、風は強くありません。
2011/9/3 3:10
RE: パソコン退院したけれど・・
ainakarenさん おはようございます

PC治ってよかったですね(renさんも元気になってよかったです)

修理途中の携帯からの日記も拝見させていただきました。

叫ぶだけの一方通行っていう気持ちよく理解いたします。

これからの日記とても楽しみにしています
2011/9/3 6:54
この1ヶ月でいろいろなことがありました
連続投稿の悩みも、matoyanさんのご尽力で日記一覧には各人の最新しか表示されない様になりましたし、さらに快適になりました
当面は過去の日記を読むだけでも時間がかかりそうですね。

PCの故障については皆さんがいろいろアドバイスされていましたが、結局ディスプレイの問題だけであったのなら、家で遊んでいるのを持っていけば良かったです。残念
2011/9/3 8:37
RE: パソコン退院したけれど・・
sakura0725さん、おはようございます。

コメント有難う御座います。
皆さんと対話できると、安心して書くこともできます。
日記の様子が変わっていて、浦島太郎の心境です。
ヤマレコは常に進化しているのですね。ren
2011/9/3 9:38
RE: パソコン退院したけれど・・
fireboltさん、お早う御座います。

暫らくでした。

日記一覧が細分化されて最新の日記1件のみの一覧と全ての日記一覧にタブで別れたのですね。
長い日記もトップページに長く滞在できてありがたいです。
140文字以上の文字数はどのように確認するのがよいのでしょうか?。

140文字といえばツイッターの上限文字数でしたね。
これからは連続投稿にはじき出される心配が無いのですね。
ありがたいです。ren
2011/9/3 9:54
RE: パソコン退院したけれど・・
ainakarenさん こんばんは。 ご無沙汰しています。
パソコン直って良かったですね。
それにしても、ケーブルと表示器が一体に成っているなんてひどい設計してますね。
その上修理に要するひ日も1ヶ月も掛かるなんて、今時
一寸考えられないです。 今後のことも有るので
もう1台バックアップ用にお求めに成っては如何ですか
中古でも、結構使えるのが有りますので・・・。
2011/9/3 21:13
RE: パソコン退院したけれど・・
yamakatoさん、こんばんは。

私のパソコンも来春で2年になりますのでそのとき新しいのを買って、現用品を予備にしようと思います。
ヤマレコが読めないと精神衛生上問題ですからね。

現用品はハードデスク320GB、メインメモリー4GBの7搭載の小型ノートですが、780GB,8GB位の大型ノートが欲しいです。
そのころは未だ7搭載でしょうね。
MACがいいよ、との奨めもありますが、やっと慣れてきたのに変わるのは面倒ですよね。ren
2011/9/3 23:10
RE: パソコン退院したけれど・・
ainakarenさん お帰りなさい。

ainakarenさんの日記投稿がないとやっぱり寂しいですよ。
山行記録に拍手がないのも寂しい感じでした。

これからも、山の楽しい話や、その他のよもやま話など
いろいろ教えて下さい。
2011/9/3 23:24
RE: パソコン退院したけれど・・
nightsさん、こんばんは。
暫らくでした。

やっとヤマレコ社会に復帰できました。
何か高い塀の向こうから出てきたような感じです。
「これからヤマレコ真面目にやるぞ」ってね。

宜しくお引き回しください。
2011/9/3 23:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する