ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2011年06月29日 01:24ちょっとひと息?全体に公開

ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編

早速ですが、私のUFO写真の種明かし編です。

今回は3枚出してみました。
左から那須三本槍岳、中が浄土平、右が"その部分"のアップです。


左からじっくり見てみましょう。
青空の中、茶色っぽい円盤型の物体が宙に浮いてますね。


次に真ん中です。
左端に人工衛星(スプートニク?)のようなツノが上下2本付いた金属的な色をした物体が飛行しています。
向こうの山と比較するとけっこう巨大な物体です。

ブーーーンという飛行音が聞こえたのを覚えています。(←本当ですよ)


最後に右です。
真ん中の写真を等倍にしてみました。

・・・気付きましたか?!

そうなんです。
私が撮ったのは全て昆虫だったんです。
皆、大きめのアブやハチ、ハエなどです。
トンボやチョウなら形が特徴的なので分かりやすいのですが、丸い形状をしていて高速で飛ぶアブなどは羽が写りづらいので未確認飛行物体(UFO)となってしまうんですね。

だって、風景写真を撮る時って、景色を眺めて「あぁ〜綺麗だー」と、撮るじゃないですか?
空に不思議な物が浮かんでいたらきっとその時点で気付くはず。。。
飛んでいることに気付いていないということは、普通に存在していて全く意識することもない"何か"なわけです。

つまり、私の場合、いることが普通で視界に入っても全く意識することもないモノ。
それが昆虫達だったというわけですね


でもでも、全てが昆虫ってわけじゃないですよ。
ホンモノのUFOが写っていることもあるかもしれません。
幻のツチノコと一緒でニセモノ率がとても高かったとしても、ホンモノである確率はゼロではないはず。
そして、こういう物は楽しんだ者勝ちです。
大いに楽しみましょう!
諦めた瞬間にロマンは消えてしまいますからね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1150人

コメント

ゲスト
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
tszkさん、おはようございます。

これはという写真にUFOが写り込んでいるとがっかりしちゃいます。
しょうがないのでスタンプツールで消したりします。

でも、よく見るとUFOだらけなんてこともあったりして・・・
2011/6/29 4:21
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
tszkさん、
なるほど、昆虫だったんだぁ〜
ちょっと残念ですが、そんなにUFOがいっぱいいても困るしね
2011/6/29 8:16
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
そうだったんですか〜
それにしても昆虫も一瞬にして写ってしまうんですね。
遠くのことだとばかり思っていましたが
自分の近くを飛んでいる昆虫ですね。

世紀末オカルト学院じゃなかったの。。。
2011/6/29 8:18
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
虫型のUFO・・・
2011/6/29 9:30
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
驚きです!たしかに言われてみれば虫にも見えますね笑
2011/6/29 11:04
ゲスト
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
プラズマで全て説明がつきます
2011/6/29 16:41
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
そうだ、そうだ、虫型UFO!
2011/6/29 22:55
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
矢追純一special希望!川口浩じゃなくて〜
2011/6/29 23:22
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
おぉぉーっ! たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
やっぱり皆さん、こういうネタはお好きなようで〜

★dari88さん
UFO経験者ですね
コンデジや一眼でも絞り込んで撮影する時は入りやすいですよね。
ちなみに私も、UFOがたくさん写ってる写真を探したんですが、見つかったのはトンボの大群に囲まれてるものだけでした。
探すと見つからないものなんですよねぇ。

★daizさん
そうなんですよ〜
UFOが写ってる写真が6月〜10月に多いのはこのためだったんですよね。
しかも日中に限ります。
もし、大量にいたら・・・誘拐される人続出でしょうね

★sakusakuさん
もちろん虫といってもカメラの周囲を飛び回ってる虫じゃ写らないんですよ。
微妙に3〜5mくらい離れたところを飛んでいるとUFO化しやすい感じです(カメラによって変わります)

残念ながら、オカルト学院じゃありませんでした

★to4さん
そ、そっか・・・すっかりその可能性を忘れてました!
虫型、あり得ますね
2011/6/30 0:29
RE: ロマンの破壊者?! UFOネタばらし編
★chad123さん
さらによーく見てみると、窓が付いていて中で誰かが手を振ってるのが・・・見えたら眼科行きですね

★q0u0pさん
教授! やっぱり液晶じゃ説明不可能でしょうか〜?(謎)

★nightsさん
意外な盲点として、UFO型の虫もいるかもしれませんよ。
これでほぼ全てのUFO現象が説明出来そうです

★araigengaさん
矢追純一special
「アマゾンの源流に謎の裸族宇宙人を見た!」

どやっ!? 視聴率取れるかいな?
2011/6/30 0:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する