ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具レビュー」の日記リスト 全体に公開

2013年 01月 03日 16:19山道具レビューレビュー(雪山装備)

スカルパ トリオレプロGTX 雪山編 & 12本爪アイゼン

あけましておめでとうございます! 私の2013初日記は今年初レビューです 今回のネタは靴とアイゼンです。 11月に購入したスカルパ トリオレプロGTXの雪山での履き心地を元旦の北横岳で確認してきました。 山行記録はこちら。  http://www.yamareco.com
  57 
2012年 10月 04日 01:18山道具レビューレビュー(精密機器)

iOS6の地図アプリの代わりは?

山道具では無いんですけど・・・ iOS6にアップデートすると地図アプリも更新されます。 今までの地図が良かった〜というわけではありませんが、iOS6になったら正直使えないレベルになってしまった・・・そう思っている方も多いのではないでしょうか? 私もそう。 あまり使わないんだけど、使わ
  11 
2011年 08月 25日 16:21山道具レビューレビュー(調理器具&ボトル)

山でホットサンドに挑戦!

先日、立山に行った時に試してみようと思い持って行ったモノがあります。 それがこのホットサンドメーカーです。 本当なら朝食にホットサンドをパクついてる写真がアップされてるはずだったんですが・・・その気持ちを込めて?タイトルは「山で〜」にしてみました。 商品名は「サンドイッチ・トースター ニュ
  42   21 
2011年 07月 05日 23:06山道具レビューレビュー(その他道具・小物)

伝説の虫除けを探して・・・

平標山行でブユに襲われた我々探検隊は、どんな虫をも追い払うという伝説のディートを求めて前人未踏のドラッグストアへと潜入を決行したのだった・・・ 変な前フリはこの辺にして・・・ 今はハーブ系の虫除けが多く販売されています。 それはそれで肌にも優しく、使い過ぎても健康被害が出る恐れはほとん
  27   13 
2011年 06月 22日 23:16山道具レビューレビュー(ザック・バッグ)

使ってみましたMatrix60

先日の尾瀬沼ハイキングでホグロフス(HAGLOFS)のMatrix60を試してみました。 持って行った装備は通常の日帰り山行分に加え、バーナー、500ccのやかん、昼食の食材、一眼レフ、交換レンズ(70-300mm)、水1.5リッター程度。 トータルで14kg強でした。 雨具など軽くてボリ
  8   2 
2011年 05月 30日 23:07山道具レビューレビュー(ザック・バッグ)

大型ザック買っちゃいました

土曜日のことですが、宇都宮のアウトドアショップ巡りをして大型ザックをゲットしてきました! それがコレ。 ホグロフス(HAGLOFS)のMatrix60です。 他に候補に挙がっていたのは、グレゴリーのTriconi60、ドイターのエアコンタクト65+10だったのですが、背負い比べてMatri
  24   8 
2011年 05月 18日 01:10山道具レビューレビュー(テント・タープ)

張ってみました

先日購入したアライテントのエアライズ2を張ってみました。 家の中で 狭い部屋の中で張ったのでなんとも言えないのですが、立てるだけなら嫁さんと2人がかりで20分くらいで出来そうです。 やりづらかったのは狭い部屋だったためにフレームをちょっとずつ伸ばしながらスリーブに入れ
  20   3 
2011年 04月 09日 23:51山道具レビューレビュー(ウェア)

春物のズボン

久しぶりに・・・というほどでもありませんが、宇都宮に行ったついでにアウトドアショップ巡りをしてきました。 今はちょうど春山シーズン直前ということで、各店とも新作の春山向け商品が前面に出ていて見ていて楽しいですね。 私も冬用と夏用のズボンはあるけど春用は持っていないので、いい物があれば・・・と
  2 
2011年 02月 14日 23:27山道具レビューレビュー(その他道具・小物)

Adidas サングラス A136

これからしばらくはレビューネタを小出しにしていくつもりです。 それでは初回はこちらからです・・・ 山専用モデルであるアディダス スポーツサングラス a136 elevation ClimaCoolです。 発売からけっこう時間が経っていますが、今だに山専用を謳うモノが出ていないのでこれをチョ
  4   4