ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お知らせ」の日記リスト 全体に公開

2011年 10月 24日 01:44お知らせ

写真を地図に配置する

私もここ数回の山行で、写真編集メニュー:[D] 地図への配置 を使ってみました。 これ、面白いですね! 撮影場所にグリーンの点が表示されるので、どこがどういう景色になっているのか分かるんですから。 さらにAndroidアプリの山旅ロガーから出力したログ情報も取り込んでいます。 これな
  9 
2011年 08月 19日 23:47お知らせ

撤退記・・・書いてみました。

ふと思いだしたのですが、私が撤退する時に、この写真の雪渓の直下にテントを張っている親子連れがいました。 私の感覚からするとかなり危険な場所だと思いますが、皆さん、どう思われます? (考え過ぎ?) 立山からの撤退記、書いてみました。 http://www.yamareco.com/modu
  11   6 
2011年 08月 07日 21:29お知らせ

行って来ました、燕岳!

やっと山行記録をアップしました! 期待していたライチョウには遭うことが出来ず、流星も目では3つ見られたんですが、カメラに収めることは出来ず・・・と、ちょっと不完全燃焼気味ですが、2日間、微妙に天候に恵まれ、晴れ〜雨まで経験出来たのは収穫といえば収穫かもしれませんね。 他にもいろいろ収穫?
  14   6 
2011年 07月 04日 22:07お知らせ

平標山 山行記録アップしました

7/1に平標山へ行って来ました。 昨夜・・・というか、深夜にこっそり?アップしたのですが、編集中にもかかわらず多数のアクセスと拍手を頂きありがとうございます。 もう4日ですので、私が行った時とかなり様子が変わっていると思います。 参考にされる方、その点はご承知おきください。 http
  8 
2011年 06月 21日 01:12お知らせ

尾瀬沼行って来ちゃいました。

今月は山歩きは出来ないつもりでいましたが、親父の術後経過がすこぶる良く、もうほとんど健常者じゃないか?!くらいの回復を見せています。 それなので、ここ2週間無理をさせた嫁さんの気分転換も兼ねて、日曜日に尾瀬沼に行って来ました。 尾瀬沼自体、10年ぶりくらい。 季節はだいたい一緒でミズバショ
  9 
2011年 06月 18日 10:21お知らせ

ありがとう!50000アクセス突破

おかげさまで、つい先日50000アクセス超えました。 今までに1度でもご訪問頂きました皆様、ありがとうございます。 (おめでたい時はケーキってことで) これまでの推移はこんな感じです。 2011/06/16 50000アクセス 2010/12/22 20000アクセス 2010/
  23   2 
2011年 06月 17日 00:56お知らせ

[過去記録] 駒止湿原アップしました

私にとっての思い出の地である駒止湿原の山行記録をアップしました。 思い起こせば、ちょうど3年前。 嫁さんが「ワタスゲっていう面白い花が咲く場所があるみたいだよ」というひと言から行ってみたのが駒止湿原でした。 もし、そのひと言がなければ、高山植物の”面白さ”に気付くこともなく、山に足が向くこ
  10 
2011年 06月 05日 14:06お知らせ

奥日光行って来ました

昨日は天気も良く、シロヤシオが満開で最高の1日でした。 山行記録、編集中ですが公開しました。 見頃は今!ですので、予定されている方は早めにどうぞ〜 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-114432.html ちなみに
  9   5 
2011年 05月 29日 00:57お知らせ

ヤマレコ登録1周年!

本日めでたくヤマレコ登録1周年を迎えました。 温かく仲間に入れてくださった皆さん、本当にありがとうございます。 私の場合、山がメインではなく写真、特に高山植物や動物を撮る過程で山に踏み込む程度だったこともあり、山専門の方達の中に入っていっても良いもんだろうか?ヤマレコに登録したこと自体間違い
  17   10 
2011年 05月 22日 02:57お知らせ

大入道行って来ました。

アカヤシオを見に矢板にあるミツモチ山に行ったんですが、駐車場に停められず、近くにある大入道という山に登ってきました。 その顛末をアップしているんですが、今回はやることなすこと全てが裏目 厄日では?と思ってしまうほどの踏んだり蹴ったりを味わってきました。 (後で写真にコメント入れま
  2 
2011年 05月 15日 15:21お知らせ

鳴神山行って来ました

稀少種のカッコソウや幻のナルカミスミレが咲く鳴神山に行って来ました。 新緑の季節だったこともあり、とても楽しく歩くことが出来ました。 山行記録を書いている最中にPCが勝手に再起動したため、写真が微妙に載せきれていません あとで加筆修正しつつ写真も追加するつもりです。 http:
  4 
2011年 04月 16日 03:09お知らせ

角田山 山行記録公開しました

4/13に行った新潟の角田山の山行記録を公開しました。 本当はもうちょっと早く公開したかったんですが、仕事が詰まっていて手が回りませんでした。 言い訳はこのくらいにして・・・ 山行記録ですが、またいつものように写真も追加しつつ推敲の予定です。 完成まではしばらくかかりますので長い目で
  2 
2011年 04月 11日 21:20お知らせ

太平山 山行記録公開しました

太平山の山行記録を公開しました。 たくさんの種類の花が咲いていたので必然的に枚数が増えてしまっています。 もちろんいつもの如く、いつでも添削中です 写真もあとでさらに追加したり削ったりがあるかもしれませんのでよろしくお願いします。 http://www.ya
  1 
2011年 03月 28日 22:59お知らせ

みかも山公園 山行記録アップしました

まだまだ書き足りない状態ですが、花の季節はあっという間に過ぎていってしまうので取り急ぎ山行記録アップしました。 (高い山じゃありませんが・・・) いつものように写真の改廃、文章の追記見直しは随時行っていく予定です。 http://www.yamareco.com/modules/yam
2011年 03月 12日 22:05お知らせ

茨城県西地区より

県西地区の多くの場所は震度5強〜6強に分類されています。 岩手や宮城では多くの方が亡くなっている状況から比べれば、たいした被害はありませんが、逆にそういう状況は全く報道されませんので、私が見た限りでの被害状況などをご報告します。 まずは私の家から。 建物の被害は壁に数カ所の亀裂、外壁にも一
  3   2 
2011年 02月 27日 22:32お知らせ

イエローフォール 山行記録公開しました

イエローフォール山行記録、アップしました。 いつも通り追加、編集がこれからもありますが暫定で公開しました。 ごちゃごちゃ書いてますが、いくら書いても書き足りないような気がするんですよねぇ。 伝えたいポイントが書けてない為なんだと思うんですが、文章で表現するのは難しいですよね
  1 
2011年 02月 13日 23:53お知らせ

赤城山行って来ました。

結局、予定の半分くらいしか山は歩かなかったんですが、その分、子供たちに混ざって第3スキー場でそり遊びなどをして来ました。 今まで全く雪山には近づかなかったんですが、今回の山行で食わず嫌いが解消されたようです。 さて、山行記録ですが、まだまだ未完成です。 写真にコメントの入っていないものがほ
2011年 01月 30日 23:23お知らせ

太平山に行ってきました。

いやー、名物の玉子焼き、美味かったです 店によって味が違うのですが、今回行ったお店は◎でした。 (お腹が空いている時に食べたからっていうだけではないと思います) こういう簡単な料理こそ味付けや焼き加減がモノを言うんですよねー それなので、たまには食べ物目当てで山歩きしても良
  2 
2011年 01月 24日 01:22お知らせ

戦場ヶ原 スノーシュー体験会のレコアップ!

さっそくアップしてみました。 まだ半分くらいの写真にコメント入っていませんが・・・ま、明日の夜遅くにでも http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-96359.html
  2 
2011年 01月 16日 23:21お知らせ

雨巻山 山行記録アップしました。

益子にある雨巻山へ登ってきました。 低山ですが、町ぐるみで維持管理している山です。 駐車場に設置されている簡易トイレにも登山者専用とありました。 いつまでも綺麗な山であって欲しいものですね。 良かったら御覧ください。 http://www.yamareco.com/modules/ya
2010年 12月 22日 00:31お知らせ

ありがとう! 2万人突破!

早いもので今年もあと10日を切りました。 何もかもがあっという間に過ぎ去っていきます。 今年は5月にヤマレコに登録して、6月からぼちぼちと日記を利用し始めました。 それから約半年。 とうとう数日前に総訪問者2万人を超えました。 1万人突破が10月だったので、わずか2ヶ月で1万人です。
  5 
2010年 11月 06日 20:04お知らせ

過去の記録

ここのところ、忙しかったり体調不良が続いていたりとモチベーションも上がらずにいました。 まぁ、今もそんなに回復したわけじゃないんですが・・・ 例えばこんな感じです。 火曜は軽井沢に行ったのですが、前日から飲んでいた風邪薬の影響か、解離性味覚障害に陥りました。 朝食べようとしたブーベリージ
2010年 10月 05日 20:14お知らせ

訪問者1万人超えました!

今年の5/29に登録してから約1ヶ月放置してしまったのにもかかわらず、累積訪問者が本日、1万人を突破しました。 皆さん、ありがとうございます! アクセス数を増やすことを目的として日記を書いていたわけではないのですが、こうして多くの方が見に来てくれたというその事実が嬉しいですね。 ただ、
  6