ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2011年08月07日 21:29お知らせ全体に公開

行って来ました、燕岳!

やっと山行記録をアップしました!

期待していたライチョウには遭うことが出来ず、流星も目では3つ見られたんですが、カメラに収めることは出来ず・・・と、ちょっと不完全燃焼気味ですが、2日間、微妙に天候に恵まれ、晴れ〜雨まで経験出来たのは収穫といえば収穫かもしれませんね。

他にもいろいろ収穫?がありましたので、感想が長文になってます。
良かったらどうぞ。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-125697.html

で、写真ですが、1枚目は燕岳山頂から北の方を撮ったもの。
2枚目が燕山荘脇のコマクサ。
3枚目が燕岳山頂から200mmで槍ヶ岳のてっぺんを撮ったものです。
等倍にすると人が数名いるのが見えました。(分かります?)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:259人

コメント

RE: 行って来ました、燕岳!
tszkさん こんばんは

山行記録も拝見しました。満喫されたみたいですね。

私も2年ぶりの山中テン泊でした。
(去年は麓のキャンプ場で2回ほど)

夜の写真は圧巻でしたね。すごく綺麗でした。
2011/8/7 22:59
RE: 行って来ました、燕岳!
★nightsさん
はい!満喫してきました
いきなり夜に降られてしまいましたが、夜半過ぎにはやんで星空も楽しむことが出来ました。
地上と違って星の数が多くて綺麗ですよね。
天の川を見たのもずいぶん久しぶりでした。

あとはもっとイメージ通りに撮れると良かったんですけど、そこはセッティングがついて来ていないので次回に持ち越しです

次はあっと言わせる写真を頑張ってみます!
2011/8/8 1:18
RE: 行って来ました、燕岳!
tszkさん こんばんは

素晴らしい風景が望めたようですね。
今年はスイカが高いので、合戦小屋のスイカの一切れが小さいかも
麓から荷物用の滑車で地元産(波田町?)スイカを運んでいるようです。

燕山荘周辺の花崗岩の砂利の斜面は コマクサの群生地のようですね。
ここで白いコマクサを撮影したことがあります。
↓春に、毛の色が変わり始めたライチョウを見ました。
2011/8/8 18:43
RE: 行って来ました、燕岳!
★alpsdakeさん
天候に恵まれたおかげで、素晴らしい景色を拝むことが出来ました。
多くの方がリピーターになるのも分かります。
それに今の季節はコマクサも咲いてますから余計ですね。

スイカは・・・どうでしょう!?
私には丁度良い大きさでしたが、例年はもっと大きいんですかね〜

私もライチョウを見てみたいので、そのうちリベンジしたいと思います!
2011/8/8 21:30
RE: 行って来ました、燕岳!
tszkさん こんばんは

1/8カット 800円のイメージがあったので画像検索してみました。
切り方が違っていただけかも? 
『合戦小屋 スイカ 1/8カット』の画像検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%88%E6%88%A6%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%80%801/8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja&qscrl=1&nord=1&rlz=1T4GGLL_jaJP366JP367&biw=1299&bih=863&site=webhp&prmd=ivns&source=lnms&tbm=isch&ei=yts_Tt-uE5HOrQfwmvAD&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CAwQ_AUoAQ

今年家庭菜園のスイカが豊作です。
↓ラグビーサイズの小さなスイカ
網などで保護しないとカラスに食べられます
2011/8/8 21:54
RE: 行って来ました、燕岳!
★alpsdakeさん
カットの仕方は同じだと思います。
1カットを真ん中付近で斜めに切ってハーフにしてますから。
写真の撮り方(アングル)の問題かもしれません。
お値段も一緒でしたし。

やっぱり家庭菜園でも美味しいスイカを食べるには努力が必要なんですね
2011/8/9 0:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する