ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山以外紀行」の日記リスト 全体に公開

2011年 05月 09日 00:43山以外紀行

ひたち海浜公園行って来ました

連休最後の日曜でネモフィラ満開!と、テレビで宣伝されてしまったので相当混んでるだろうと覚悟して義理の両親、甥っ子達と行って来たんですが、予想より人出は少なくて普段の日曜以下でした。 (真ん中のチュウリップの写真を見ると人が少ないことが分かります) 震災後の風評被害を感じますね。 で、肝心の
  5 
2011年 05月 02日 21:59山以外紀行

想像を超えたクマガイソウ

クマガイソウを見に行って来ました。 今回、訪れた場所は栃木市都賀町にある「野の花自然園 花之江の郷」です。 (入場800円/大人1名) まずクマガイソウですが、大型の花を咲かせる蘭の一種で絶滅危惧II類に分類されています。 そのため、見たくてもなかなか山の中で自然に遭遇することは無い(と
  8   2 
2010年 11月 14日 17:53山以外紀行

いざ、東京へ・・・

昨日はほぼ2年ぶりで広尾〜銀座へと行ってきました。 まず広尾は、懇意にして頂いている動物画家 小泉春樹さん、順子さんの作品展です。 小泉春樹さんは、野生動物をモチーフにウッドバーニング(板に焼き目を入れて絵を描く)という手法で全米で何度も賞を取られている方なので、知ってる方も多いかもしれませんね
2010年 11月 02日 22:56山以外紀行

軽井沢行ってきました。

今日はうちの両親を連れて軽井沢へ紅葉狩りに行ってきました。 コースは昨日の予定通り、雲場池 - 白糸の滝 - 旧軽散策 - 横川の釜飯 - 帰宅です。 気温は最高で12℃くらい。 日替傾くにつれ、どんどん気温が低下して夕方にはかなりの寒さでした。 で、紅葉は?というと・・・いやー、雲場池
  2