ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2011年07月31日 22:39ヤマへ行こう!全体に公開

今度こそ初テン泊!

今週の木金は初テン泊&北アデビューを予定しています。
目的地は燕岳。
天気予報を見る限りではそこそこ良い天気が期待できそうです。

昼に燕山荘にてビーフシチューセットを食べてノンビリと過ごし、夜には北アをバックに流星を撮る予定です。
(まだ流れているのか不明だけどね)

あぁ、なんという贅沢だろう!


それから、ここ最近、山行計画を作ってみています。
まだ書き足りないところも多々あるのですが、最初は皆、きっとこういうレベルから出発のハズですよね。

ということで、今回はてるてる坊主を作った方が良いかな?!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:276人

コメント

RE: 今度こそ初テン泊!
tszkさん、こんばんは!
初テン泊が素晴らしいものになりますように!
ハマりますよ〜!
合戦小屋までキツイですが、頑張ってくださいね!

私は流星狙い、今まで振られっぱなしです
ペルセウスの時期に合わせて3度。。。
去年は鹿島槍で遭難寸前?苦笑のテント泊でした

写真、楽しみにしています
2011/7/31 22:44
RE: 今度こそ初テン泊!
★Tamiさん
ありがとうございます!
テン泊を満喫出来るかどうかは天気次第ですからね〜
穏やかに晴れ渡ってくれると良いんですけど・・・今のところ大丈夫そうな?!

流星狙い、難しいですよね。
先週の燧ヶ岳はあの天気でしたし・・・
たとえ晴れていてもちゃんとフレームに入ってくれるかどうか・・・これも運次第。
どうなることやら乞うご期待!
2011/8/1 1:25
RE: 今度こそ初テン泊!
tszkさん、おはようございます

流星もいいけど、ご来光もね

26日に、中房温泉から入山して、はじめて燕岳に行きましたが、良い山ですね

晴れるといいですね
2011/8/1 8:47
RE: 今度こそ初テン泊!
tszkさん おはようございます。
燕山荘で初テン泊ですか ロケーションは、最高なので、天気が良ければ成功したようなものですね。
私も週末大山でテン泊オフ会です。
お互いに 来週の今頃良い記録が書けるように
なれば良いですね。
2011/8/1 9:37
えっ!?燕?
止めた方がよいですよ…もし…晴れて…あの表銀座を見てしまったら…御来光を見てしまったら…もう後戻りは出来ませんよ…あまりにも素晴らしすぎて…戻るなら…今です…ですけど…きっと後悔しない…素晴らしい素晴らしい世界が…待っていますよ(笑)あ〜僕も久しぶりに燕登りたくなってきましたよ(笑)晴れればいいですね♪
2011/8/1 12:45
RE: 今度こそ初テン泊!
ツバメ・・・さては、ヤクルトファンだな。

なんて冗談はさておき、尾瀬から燕岳ですか。
楽しい山行になることを・・・

私ももしかしたら、近くにいるかも知れません。

やっぱり夏は北アですよね。
2011/8/1 22:02
RE: 今度こそ初テン泊!
★Piranhaさん
そうそう、ご来光もありました
尾瀬も流星が目的だったので、すっかりその延長になってしまってます。
行く場所が変われば目的が変わるのは当然ですもんね

ほんと、晴れると良いんですけど〜
どうなんでしょう?!

★miccyanさん
私も休みが合えば遠征出来たんですが、さすがに8月は盆休みが控えてますから休みまくるわけにもいかず・・・
そのうち、是非ご一緒させて下さい!
で、私の課題はそのロケーションをどこまで有効活用出来るか?!ですね。

頑張りま〜す

★teteteさん
ハハハ・・・逆説的声援ありがとうございます!
行くなと言われると、かえって行きたくなるものですよね
あとは本当に天気次第。

晴れるといいなぁ〜
2011/8/1 22:29
RE: 今度こそ初テン泊!
★nightsさん
よく分かりましたね。
あのヨーグルトはやめられません

じゃなくて、山行計画出てますね。
たしかに近いかも・・・バッタリ出くわすほどじゃないですけど
スッキリ晴れるかどうかは、我々の晴れ男度にかかってるみたいですね。
北アに夏を呼び込みましょう!
2011/8/1 22:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する