ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2012年08月17日 23:59ちょっとひと息?全体に公開

飛騨高山に行って来ました

気付いたら4月以来の日記ですね
あまりに月日の流れが早くてビックリします(違)
それはそうとして、今日、飛騨高山から帰って来ました。

急に思い立って上高地へ行く予定を決めたのが一昨日でした。
上高地でのテント泊でも良かったんですが、たまには旅行しよう!と、近場のホテルを探し始めたところ飛騨高山もアリでは!?と、やっとのことでホテルを確保。
(上高地のハイキング記録は後日アップします)

上高地を早めに切り上げて飛騨高山入りしました。

で、今朝から高山市内を散策し「そうだっ!」と、行き当たりばったりで雷鳥屋さんへと向かいました。
とりあえず姪っ子へのお土産を購入し、軽くraichouさんにご挨拶
本当はもっとゆっくりお話したかったところでしたが、渋滞前に地元まで戻りたかったので挨拶もそこそこにお店を後にしました。
(1枚目はraichouさんが毎日見てる景色です)
慌ただしくて 失礼しました。。。

その後、喫茶店でコーヒー頂いて、リスの森でシマリスと戯れてから帰途に着きました。

事件?はその後起こりました。

なんと松本インターから高速に乗った途端、激しい雷雨に見舞われました。
その後、地元近くのインターまでの250kmのうちの半分はろくに前も見えないような豪雨の中!
もちろんSAやPAも豪雨なので結局休憩無しで断続的に[速度規制50km]と表示の出ている高速を4時間以上かけて走りきり、地元に着いてから夕食&休憩でした。

いやー、強制の強行軍は疲れます
次回はもっとのんびりしたいものですね〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:346人

コメント

RE: 飛騨高山に行って来ました
tszkさん こんばんは。

私も16日にraichouさんのところにお邪魔したんですよ。
乗鞍岳行って足を伸ばしました。
ニヤミスですね。
2012/8/18 2:47
RE: 飛騨高山に行って来ました
nightsさん
すでにraichouさんから聞いてます
私も16日は上高地じゃなく、乗鞍岳案もあったんですよ。
もしかしたら、本当にどこかで出遭ってたかもしれませんね!
2012/8/18 8:42
RE: 飛騨高山に行って来ました
tszkさん、こんにちは

先日はお立ち寄りより頂いてありがとう
ございました〜
高山観光も楽しめたようでよかったです。
また、お二人でごゆっくり来てくださいね〜

帰りは、豪雨の中お疲れ様でした!!

nightsさんと店内で、はち合わせたら
面白かったんだけどなぁ〜
2012/8/18 13:07
RE: 飛騨高山に行って来ました
raichouさん
また是非とも寄らせて頂きます!
nightsさんがあと1日滞在していてくれたら確率上がったんですけどね〜(笑)
さらに次回は豪雨無しだと嬉しいんですが、いったいどうなることやら!?

次の機会は朝市でも何か買ってみたいです。
桃がとても美味しそうでしたからね
2012/8/18 14:43
RE: 飛騨高山に行って来ました
では、次回の機会を楽しみにしておりますね。

桃の攻略法は、朝市より地元スーパーに有り!
地元の農協とかスーパー(大手を除く)に
いくと規格外や傷物がものすごく安い値段で
買える場合があります。
味は同じなのにね〜
桃だけで、腹が満たされるなんて
夢のような事ができますよ!
2012/8/18 15:13
RE: 飛騨高山に行って来ました
raichouさん
なんと桃だけで満腹とは贅沢過ぎます!
地元スーパーにB級品が並ぶなんて産地ならではですね〜

ちなみに、うちの方では道の駅でとちおとめ(苺)が激安で売ってることもあります。
知ってる人はソレを狙って行くみたいなので競争が激しいらしいですけどね
2012/8/18 16:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する