![]() |
dancyuは主にビジネス雑誌を刊行するプレジデント社発行のグルメ雑誌で、雑誌名は「男子厨房に入るべからず」に由来。書店ではLEONやBeginといった男性ファッション誌と同じコーナーに置かれています。
以前は休日の昼にdancyuを見ながら昼食を作ったものですが、2009年に登山を再開してからは休みの日に家にいることが少なくなり、最後に買ったdancyuは2009年発行でした。
dancyuに載るレシピには、サフランのような値の張る調味料や田舎のスーパーには売ってないような食材を使うものが多く、それなりにコストがかかるのがネック。
でも12年ぶりに買ったdancyuには、わりとどこでも手に入る食材を使ったレシピが載っています。編集方針が変わったのかも。
こんばんは
「ダッチュウノ
Swan_songさん、こんばんは。
パイレーツは20世紀ですね😅もう20年以上前。懐かしい!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する