また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > parsleycandyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 23日 06:26未分類

手作り

京成線の駅は、手作り感満載です。 八千代台駅にはぬいぐるみのトリがいて、ハロウィーンにはジャック・オー・ランタンの扮装をします。 京成船橋駅には、一般家庭にありそうなクリスマスツリーが飾られています。 これらは、駅員さんの持ち出しじゃないのかなぁ。会社が予算をつけていたら、もう少し立派なものに
  79   2 
2021年 01月 31日 15:43未分類

エンジンを切らないパトカー

性懲りも無くパトカーねたです(警察車両マニアではありません)。 去年11月に三重・奈良遠征をしたときに、レンタカーを擦りました。 高野山から橋本に向かう国道371号線。乗用車がすれ違いできないような区間も多い、いわゆる酷道です。ここで、前から来た幅の広いSUVとすれ違えなくてバックしたときに後部
  67   8 
2021年 01月 28日 17:47未分類

京葉道路の白いスバル・インプレッサ

昨日覆面パトカーについての日記を載せたらいくつかコメントをいただいたので(というわけでもないけど)、今日も覆面の話。 京葉道路の篠崎ICから船橋料金所までは片側3車線。しかも、市川ICから船橋ICまではほぼ直線なのに最近まで制限速度60km/hでした。まぁ、高速自動車国道ではなく有料道路だから仕方
  54   2 
2020年 09月 24日 11:29未分類

中国地方遠征 地名について

三瓶山の記録で、大田市を「おおだし」と濁って読むのは西日本なのに不思議と書きました。そういえば、吾妻山から鳥取に向かうとき安来市を通りましたが、ここも「やすぎし」と濁って読みます。 島根県は他と違うのか? ここで、松本清張「砂の器」を思い出しました。島根県出雲地方は東北地方と似た方言を使うことを刑事
  47   2