また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > parsleycandyさんのHP > 日記
2021年07月22日 21:09音楽全体に公開

安部礼司のプレイリスト

昭和体質なので、というわけでもないかもだけどクルマの中で聴くのはもっぱらFMラジオかSpotifyです。

山行帰りでクルマの中にいることが多い日曜日の午後5時、TOKYO FM制作・JFN系38局ネットで放送している「NISSAN あ、安部礼司 〜 BEYOND THE AVERAGE 〜」 を聴いています。

このラジオドラマの主人公・安部礼司は、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしや「コボちゃん」の田畑耕二と同様ほとんど年を取りません。そんな昭和生まれのラサリーマン安部礼司が選曲したプレイリストをSpotifyで聴くことができます。

番組にかかる曲と同様ツボにはまる選曲です。とはいえ、米津玄師といった最近のアーティストの曲もかかります。昭和生まれのあなたにぴったり。Spotifyで「安部礼司」と検索してみてください♪
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:114人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2011/11/17
投稿数: 4169
2021/7/22 21:25
こんばんは。

アベレイジ、よく聞いてます。
高速運転中に聞き入ってしまい、降りるべきI.C.を通過してしまったり。。
昭和の香りが心地よい番組ですね。
日産車もこのセンスで造ってもらえると嬉しいのですが。
登録日: 2014/4/20
投稿数: 453
2021/7/22 23:33
gankoyaさん、こんばんは。

安部礼司は昭和生まれのサラリーマンですからね。昭和世代に受ける内容です。たしかに、日産車と番組の雰囲気はちょっとちがいますね🤔


ページの先頭へ