また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1214365 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳・唐松岳 2016年9月

日程 2016年09月25日(日) 〜 2016年09月27日(火)
メンバー
アクセス
利用交通機関
電車バス、 車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by MLMO51

大町駅近くの無料市営駐車場に前日入り、朝一の扇沢行きのバスで登山口までアプローチ。2016年最初で最後のヘルメット携行した山歩きとなった。

行程は、初日は扇沢より冷池山荘のテント場へ。2日目は五竜山荘でテント泊し、3日目に唐松岳へ足を伸ばして八方尾根から下山した。

2日目に天気が悪くなることを覚悟してのテント泊縦走。意外と降り出しが遅かったのが幸いした。鹿島槍ヶ岳ピークから展望が効いたのは想定外のハッピーな出来事。安物レインウェアではずぶずぶ。浸透して身体冷える寸前のところまでいった。

八峰キレットはそれほど危険は感じなかった。

唐松岳で携帯電話を落とした。幸運なことに拾われて山荘にまで届けてくれた人がいた。

後立山を楽しめた。何度でも旅したい山域の一つ。五竜岳には天候に恵まれている。
訪問者数:182人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ