記録ID: 2024084
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍
雲ノ平〜今、アルプスど真ん中〜
2019年09月14日(土) 〜
2019年09月16日(月)


- GPS
- 56:00
- 距離
- 42.6km
- 登り
- 3,209m
- 下り
- 3,478m
コースタイム
1日目
- 山行
- 7:53
- 休憩
- 0:52
- 合計
- 8:45
2日目
- 山行
- 8:48
- 休憩
- 1:27
- 合計
- 10:15
天候 | 9月14日(土)晴れ夕方ガス 9月15日(日)晴れ 9月16日(月)晴れのち曇時々雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2019年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
バス
9/16 毎日アルペン号新穂高〜新宿 |
その他周辺情報 | 雲ノ平テント場1,000円 雲ノ平山荘一番搾り500ml850円 双六小屋テント場1,000円 双六小屋アサヒスーパードライ350ml550円 |
写真
感想
雲ノ平。これまで興味がなかったけど、なんだろう。
登山を初めて13年。今、行きたくなった。
7年前に裏銀座縦走をした際に水晶岳を飛ばしてしまった。そのときは、そこそこの天気だったが雲ノ平に興味もなく、注目もしていなかった。水晶岳から見えた雲ノ平、裏銀座の行程から見えた雲ノ平。あのときは何も感じなかった。
登山歴が増すとともに、山に帯する視野も広がってきたなって実感。
こうやって、ずっと登山を楽しめることに山の魅力を再認識。
年齢とともに、責任ある仕事も任せられて、山との両立がだんだん厳しくなってきた。山は辞めたくない。自分が満足できる仕事、期待される仕事も頑張りたい。気持ちだけでは何ともならず、体力的に厳しい山行だった。
私がもがいてる中、相変わらず、山を維持してくれる方々がいる。
ほんとうにありがたい。
山を維持してくれる方々に感謝。私も頑張る!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人
コメント
この記録に関連する登山ルート
無雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍 [3日]
新穂高温泉から双六岳、三俣蓮華岳、鷲場岳、水晶岳、雲ノ平(2日間)。最終日は雲ノ平から新穂高まで。
利用交通機関:
車・バイク
技術レベル
3/5
体力レベル
5/5
無雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍 [4日]
北アルプスの北部、薬師・黒部五郎・三俣蓮華・鷲羽・水晶と雲の平に高天ヶ原温泉、贅沢な一周ルート
利用交通機関:
車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
3/5
体力レベル
5/5
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する