また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ooyamajiroさんのHP > 日記
2020年08月01日 22:02ドライブ&ウォーク全体に公開

梅雨明けたけど!境川遊水池公園を歩いて。

 6月11日に神奈川県は梅雨に入り、今日梅雨明けしたらしいと、報道が有った。51日間の長目の梅雨だった。境川遊水池公園に車を止めて歩き出すと一面拡がったフィールドの緑が目に優しい。   
子供たちのカラフルなユニホームが素早く動き、合わせてコーチの指示が大声で飛ぶ。
 散策路は歩く人、走る人、また自転車の人、それぞれが午後の時間を自由気ままに過ごす。梅雨明けしても青空は少なめで、疎らな低い雨雲が、時折ミストになり歩いて上気した頬には心地良い。 マスクの着用は五割くらいだが、この広い空間では無用だと思う。 コロナ禍は明ける事無く、果たしてどんな展開になって行くのだろうか。暑いけれどマスク着用で三密を避け自粛を続ける根気が何時まで持つか。
 とは言っても自衛するしか無く、せめて時間のある時は広い公園や山野に出て、気分転換を図るのが一番だろう。川の流れ、池やビオトープなど眺めながら三キロほど歩いて車に戻る。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:62人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ