|
|
|
別天地の庭園内は豊富な緑で掘割の一国の騒音に封をしているのか、鶯とガビチョウの掛け合いの鳴き声が大きく響く。
駐車場からのエントランススロープはガクアジサイの道。分岐をアジサイ園へ進む。ガクアジサイが多いが見頃になっている。小径を抜けて芝生広場に。広場沿いの花園にはあやせローズガーデンの足元の花たちに似通った配置の、満開の各種花たちが競い合って咲き誇っている様だ。蝶が舞い蜂が花芯に体を埋める虫たちの楽園。数名の方が絵筆を握る。不安定な梅雨前の晴れ間有効利用。
帰路引地川の根の道を走り親水公園の様子を窺ったが、一週間は先の様だ。アジサイは雨に似合う花だから入梅待かな。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する