ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2021年03月26日 18:31未分類全体に公開

新型コロナウイルスが怖いという話題ばっかで嫌になる(毒吐きモードなのでスルー推奨)

題名ほど嫌になってはいないんですけどね。きちんと対処すれば何とかなる部分があるし。
テレビや新聞等は新型コロナウイルス怖いという話題ばかりで、前向きなお話が少ないです。

オリンピックもそう。
聖火ランナー出走式(正式名称わかりません)はお通夜のようでした。
新型コロナウイルス対策に絶対はないだろうから、オリンピック成功させるぞ、盛り上がろう等といっても、「そんな事を言って浮かれて感染したらどうするんだ!」な展開になります。
テレビでも「こんな状況なのに出走式ですって」な報道のしかただったし。

「感染したらどうするんだ!」言うても、政治家は今まで責任なんかとった事ないのだから責任論を語ったところで意味の無いお話です。責任とって辞めますいうても他で暗躍するんだし。
補助金のバラまきはいい加減止めた方が良いよ。世界各国と比べて自国の価値が向上していないのだから。
国の予算半分が借金は一般家庭で同じ事したら即破産です。
あ・・・、政治の話はタブーなんでしたっけ?ヤマレコでは。

そうそう補助金といえば、再生エネルギーです。年間1万円以上の家計負担ですって。
家庭用の太陽光発電普及当初の家庭負担は年間1,000円ほどでした。
以前の10倍以上やんけ!
何で誰も怒らないのかしら。きちんと家計簿を付けて以前と比較する方は少ないので気が付かないのでしょうね。
あ、これも政治の話になるのか。政治の話はタブーなんですよね?ヤマレコでは(「選挙運動・宗教活動、またはそれらに繋がる行為」は禁止)。

保育園と幼稚園は鉄筋コンクリートで新築バンバンできるのは何でだろうと思ったら補助金なんだってね。ブーとフーの小屋のように吹けば飛ぶような園舎に喜んで通っていた自分には驚きです。
保育園と幼稚園の無料化推進しているのは補助金ドバドバだからなのかな。あ、全日本私立幼稚園連合会で使途不明金があったんだっけ。金を貰うには金渡さないとなのかしら(誰に渡すのだろうね)。
あ、やっぱり政治の話?ヤマレコでは・・・(以下、略)

閑 話 休 題 ( ^^) _旦~~(顔文字を使いたくなる昭和なオッサンです。おじさん構文とクソリプはしません)
毒を吐き切ったので話題に戻りましょう。
自分個人に補助金くれるなら喜んでもらいます。究極の自分だけ良し!だな・・・。
そうそう、アメリカのアラスカでは原油開発でアラスカ市民に給付金を渡していたんだって(気になる方は目の前の便利な箱や板で調べようね!)。
今はどうなのか知らないけど。アメリカ人は政府の過度な介入は嫌がるクセに政府とかから金貰うの大好きなんだよね。「権利がー」言うて。いう事とやる事が大違いだよ(また毒吐いちゃった。自分がもらえないからひがんでいるだけです)。

お通夜状態の出走式はどうなんだとか言いながらオリンピックは嫌いです。子供の頃から。
だって見たいアニメ等の番組が延期されちゃうんだもん(子供ならまだしも、大人になってもかよ!)。
以前のようにテレビを見なくなったから関係無いっつちゃ無いのだけど。
スポーツ全般苦手なので他人のスポーツ(競技)に関心がないのもあります。
スポーツで感動とかいうけど、自分で運動して感動した方が良くない?
誰かが山に登る映像みても達成感ないし(「自分も同じ体験したい!」にはなるか)。

それはそうと、引きこもり生活が好きな自分は新型コロナウイルスでストレスを感じません。家で本読んだりいろいろ出来るし。
山も早朝登山ならほとんど人に会わないもん(人の多い山に行かないので)。
ちゅうことで明日は早起きして桜を見に行く予定です。日曜日の関東は雨らしいからね。

saitama-nの日記:早朝登山のススメ
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-206736
saitama-nの日記:逆張り登山
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-228331
saitama-nの日記:コロナ禍の避難小屋泊まり(自分と見知らぬ人を信じるしかない)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-223182
saitama-nの日記:コロナ禍の避難小屋泊まり その2(同じ意識の方が同泊するとは限らない)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-223419
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:532人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する