ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2021年04月26日 18:33食料レビュー(食料)全体に公開

パンを2袋食べられなくなった(そもそもが食いすぎ)

前は昼食にコンビニ等で売っているパンを2袋食べられたのですが、ここ数年は1袋しか食べられません。
食べられない事はないのだけど、お腹パンパンでやる気が無くなります(食い過ぎで動けなくなる)。
菓子パンや総菜パンを2袋食べたら軽く1,000kcalいっちゃうので一気に食わないにこした事はありません。

買うパンは決まっています。
メロンパンかスナックパンです。
山に行く時はヤマザキパンの薄皮つぶあんぱんシリーズ。

最近のお気に入りはセブンイレブンのスティックメロンパン6本入。
必要な分を食べて、残りは付属のシールで封が出来る親切仕様。
7P スティックメロンパン6本入|セブン‐イレブン〜近くて便利〜
https://www.sej.co.jp/products/a/item/290456/

セブンイレブンのつぶあんぱんは4個入りでなかったっけ?
7プレミアムつぶあんぱん5個入|セブン‐イレブン〜近くて便利〜
https://www.sej.co.jp/products/a/item/290090/

スナックパンはモチモチよりもパサパサが好きです。
これも必要な分を食べるのだけど、だいたい開けたら即食べきります。
7Pチョコチップ入り チョコスティック6本入|セブン‐イレブン〜近くて便利〜
https://www.sej.co.jp/products/a/item/290480/

小分けの菓子パンが好きなのだな。
山では小分けのパンが便利です。行動食にも出来るし(「次のピーク越えたら食べよう」とか)。
普通のメロンパンにかぶりつくの好きだけど、山に持って行くとつぶれそうなので山には持っていきません。とか言いながらザックの中で潰れたヤマザキパンの薄皮つぶあんぱんシリーズ食っとるけど。

総菜パンはゲプゲプきちゃうので最近は買いません。
ゲプゲプして後悔するけど、たまにカレーパンを食べちゃいます。
パン製造メーカーのコロッケやメンチが入っているパンもゲプゲプきます。食べている途中で中身のコロッケとメンチの質の低さにやられるのよね。とりあえず、お腹に何か入れとけな学生さんやカロリー不足な運動量が多い方向けだと思います。

saitama-nの日記:暑くてメロンパン食うのも嫌(山の暑さの中でも食が進む食事って何?)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-218256
saitama-nの日記:食パンの8枚切り6枚切り問題(関東は埼玉県のお話)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-193317
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:597人

コメント

メロンパン
こんばんは^ - ^
一袋でもすごいです😅
メロンパンは、いつの時代も人気ですね。
特に男性が好きなパンというイメージです。
丸いメロンパン🍈は、かぶり付くと
上顎にペタっと張り付くので
食べづらいです( ̄▽ ̄;)美味しいんだけど。
でも、写真のパンなら大丈夫🙆‍♀️そうですね。
2021/4/26 19:25
セブンイレブンの気遣いに感動しました(自分には不要だけど)
momochon様は小食動物なのですね。
自分は大食動物です。
セブンイレブンのスティックメロンパン6本入は付属のシールで封が出来て、女性の事を考えているのだなあと思いました(小食なのでチョビチョビ食べたい)。
封用のマスキングテープを持てば良いのだけど。

昔のメロンパンは砂糖のジャリジャリがついていなくて上顎にくっ付きました(今でも砂糖ジャリジャリでないメロンパンがありますね)。
メロンパンの中にクリームとか入れちゃうのは邪道だと思っています。

アメリカの方は足し算好きなのだなあと思います(パンケーキ+生クリーム+メイプルシロップ+チョコレートソース+ベリー+マカロンみたいなアレ)。
2021/4/26 19:42
食いすぎと薄皮あんパンで…
saitama-nさん、こんばんわ。

お山に行く時は、小分けのパンが便利で私もよく持って行きます。

お気入りは、チョコクロワッサン(゜∇^d)!!

コンビニで食料調達する時、目が欲しいのか買いすぎる事ありません?

友人は、行動食おやつ+おにぎり2つ、カップに入ったミニお寿司?みたいなのを手に取り、「あっ!あんパンあるかな」とパン売り場に行き「やっぱり、こんなに食べられるかな?」と言いつつ購入。

結局、下山前に間食( ̄▽ ̄;)

ラス1食べ終えた瞬間「今私遭難したら、食べる物がないっ!」と言ってたのを思い出しました。
2021/4/26 20:40
クロワッサンがザック内で潰れていたら切なくなります
kagura3様
山のご褒美システムの崩壊ですね(暇なので食べちゃうみたいな)。
分かります。

自分は帰りの長い林道歩きは本当に苦行なのでご褒美システムが機能しないとやる気ダウンです。
パンが残ったら帰りの車中でモグモグします。

saitama-nの日記:山のご褒美システム(お菓子が好きです)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-231911
2021/4/26 21:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する