ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2023年07月10日 06:03生活面全体に公開

この物の使い方が判りますか?(玩具と見るか?事務用品と見るか?)

皆様は、この物の使い方を御存じですか😁

以前の日記…
https://www.yamareco.com/modules/diary/2902-detail-273842
で、書きましたが〜


何とこれは😳黒電話ではなくて〜〜



…………扇風機…………です😁



百均のお店で販売している550円の品物です。

USB充電の扇風機です。
①のボタンがON OFFのボタンです。
②〜◎のボタンはダミーですので😃
真ん中から風が出てくる仕組みです。但し、真横には風は出せませんので、机でのパソコン作業とか、事務処理の時位でしか役に立ちませんですね😅

間違っても、TELのベルが鳴っても受話器を取らないでくださいませ😁。
別な使い方で、受話器の代わりにスマホのホルダーにも成りますよ😃
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:366人

コメント

ウメちゃんさん、おはようございます。
本物の黒電話、うちの子が小さい時にある習い事の先生宅にある黒電話の使い方がわからなくて大笑いされました😆
平成生まれで、確かに当時はもうピポパでしたw
2023/7/10 6:17
カピさん おはようございます。
あの 黒電話を使えるのは…昭和世代…
平成生まれの 伜も使えないと思いますよ!
あっ〜、黒電話の受話器&本体にレースのカバーを着けてませんでしたか😁


2023/7/10 6:20
ウメちゃんさん、先生宅のはカバーではなく下に敷いていましたよ。
あと、受話器の口側に取り付ける芳香剤みたいなものもありましたよね??
実家で黒電話やめてピポパにしたのは何時ごろだったかなぁ?
中学入った頃だったかな??
昔は友達の電話番号全て暗記していましたが、今はスマホ頼みなので、スマホなくしたら誰とも連絡つかないかも💦
2023/7/10 6:47
カピさん
下にも 敷物をしてましたね😃
芳香剤も付けてましたね😁

我が家の最初の電話機は、形はプッシュホンでしたが、回線はダイヤル回線。受話器の中から回線を回す
…ジ…ジジ…ジジジジジ〜と、音がしてましたね!

今、スマホを無くしたら、家電話位しか出来ませんですね😁
神さんや伜さえ、連絡を取ることが出来ませんですね😁


2023/7/10 6:55
おはようございます。
かつて慣れ親しんだアレとはチョットかたちが違うとは思っていましたが、納得です。
2023/7/10 8:56
kotatsunekoさん こんにちは

如何ですか?
インテリアとして😁


2023/7/10 12:13
こんにちはー!
5〜6年位前でしょうか
旧電電公社なトコから
公衆電話の使い方を子供たちに教える為という事で
緑電話の大型模型を作った事がありますー。

その公衆電話も絶滅危惧種ですね・・・
2023/7/10 8:56
POYON あきらさん こんにちは

公衆電話😳
えぇ〜今の時代に、公衆電話なぞ 存在してますかね😁

お金を入れて(お子ちゃまには、お金って何?)と、言われそうな時代😁

昭和の時代が懐かしいのか?
原始時代な雰囲気なのか?

10年この先…どんな感じに成って居るのか?恐ろしい感じです😭

2023/7/10 12:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する