ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年05月29日 21:07やってしまった全体に公開

怪我して…ダイエット?!

今日も6,000歩を歩きました。
先生は「今日は8,000歩くらい歩いてもいいですよ」と言っていましたが、オフィスワークで平日に8,000歩は、怪我してなくてもなかなか歩きません(;'∀')
帰宅後着替えてから、何気なく体重計に乗ってみました。

?!

1kg減ってる・・・。

いや、週末は、2週連続で歩かないで医者の言う通り「家の中でダラダラ」してたし、食べる分量は変わってないし、、、ま、まさか筋肉が融けた(・・?

そういえば昨日、脚痩せの記事は見たけど・・・、毎日脚マッサージはしてるけど・・・

と思って両脚を並べてまじまじと見てみました。
(もともと太い脚なのでお見せできませんが・・・)

明らかに脚の太さが違ってました。
足首から先は左足の方がスリムで、怪我した右足は浮腫みがあります。
でも、足首より上、膝までは、左脚が太く右脚は若干スラっと。

これは・・・筋肉が融けたのか、セルライトが流れたのか(;^_^A
ポニョポニョになった右脚をかかえて、首を捻ってしまいました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:638人

コメント

RE: 怪我して…ダイエット?!
こんばんは!
ケガした方の筋肉は、仕方なしです(^^;
動かせないとどうしても筋肉は落ちてしまいますが、また使えば復活しますから。
大変ですけど(笑)

私もついこの前まで右ふくらはぎ肉離れになってましたが、歩いている内に大分復活しました♪
ただ、無理をすると違う筋肉に負担がかかるようで、かなりあちこち痛みました(^^;
無理せず徐々に戻して行けば大丈夫です、って急ぎたい気持ちは分かります(笑)
私も治療中に、先生に内緒で山に行ってましたから(笑)
2019/5/29 21:18
RE: tomo908さん
やっぱり筋肉が落ちてるんですね、靴が重いくらいですもんね…(T_T)
でも先生に内緒で山はちょっと(;'∀')
良い子なので先生の言う通り…っていうか先生、さらっと高めの目標を出してきます。オフィスワーカーに8,000歩とか、あと、昨日の目標だった1kmを18分は、今日もたどり着けなかった…最後、駅入口に階段があるのがネックです(>_<)
2019/5/29 21:37
RE: tomo908さん
8000歩は高い目標ですね(^^;
毎日歩けば健康になれる歩数ですね(笑)
1km18分、怪我がなければ行けるでしょうね(^^;

医者は敢えて高い目標を言いがちなので、目標は目標で、頑張ってれば良いと思いますよ♪

足首使わないで速く歩く方法ありますよ♪
私も肉離れ中の山行では使ってました(笑)

この時かな?
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1776792.html
この前も肉離れ中でしたけど(^^;

かなり太股が鍛えられます!
階段も山だと思えばトレーニングになるので、足首に負担にならない程度に頑張ってくださいね♪
2019/5/30 4:55
RE: tomo908さん
肉離れ中に丹沢とは、すごいですね!
小さい目標ですが今朝は16分で行けました!かかとが上がると後ろがピキっとするので、平地なのにベタ足歩きです(^_^;)
8000歩は…帰りに一駅歩こうかな(^^)
2019/5/30 11:16
RE: 怪我して…ダイエット?!
こんばんは。
毎日がんばってますね!その調子で!
2019/5/29 21:41
RE: show_darumaさん
ありがとうございます!
山に行かないと、山行計画もしないし、写真の整理もしないし、山行記録も作らないので、暇なんですよね〜。思わず日記を3日連続でアップしてしまいました(;^_^A
日記もこの調子で…もうしばらくお目汚しすることになりそうです(*´▽`*)
2019/5/29 21:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する