ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年06月10日 20:42やってしまった全体に公開

怪我して4週間経った、お○さんのナ○アシ。

今日は寒いせいか、何もしなくても足が痛い。
早々に仕事を切り上げて帰宅した。
痛む足を眺めていると、ちょっとブルーになって、もっと気分を盛り上げなくては!!と思ってしまう。(楽しいことを考えれば足が早く治るってkumaさんも言ってた。)

旅行は3日後だし( `ー´)ノ
あー、でも、今朝医者に「飛行機ではちょっと痛むかも」って言われたんだよな〜。気圧の関係らしい。「なるべく動いて」って、機内では無理があるよ(;^_^A

うーん。
なかなか気分がアガらないので、アシでもUPしてみようかね。


写真1.昨日の夜。だいぶ良くなってきたが指の付け根とくるぶし周りの浮腫み(内出血跡)がまだ残っている。この後マッサージ1時間。
写真2.ベッドでひっくり返って脚を上げて見た。実物より細く見える…。イヤ、そんなことより、右脚が細すぎる。筋肉が溶けてるよ(T_T) そのくせ、足首は腫れてるし。
写真3.今夜は寒いので貼るホッカイロで温め。医者で隣席の人も温めるように言われていて、温湿布とか?って聞いていたが、温湿布には温め効果はほとんどないらしい。お風呂が1番(湿式の方が良いそうだ)、次はカイロと言っていた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:375人

コメント

お!1コメ〜
まずは!

っというわけで、
かなり色味も良くなり、
浮腫んだ様子も減少してきましたね♫
この梅雨でみんなが思うように山に出向けない「ザマァ見ろ!」の時期にガンガン治しちゃいましょう〜!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/10 20:59
Re: kumaさん
ありがとうございます!
みんなが思うように山に出向けない「ザマァ見ろ!」の時期に、海外旅行で楽しんできますよ〜♪ ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
あっ、ちょっと元気でたかも♪ 本当にありがとう!
2019/6/10 21:10
Viva 外国
おおおお
みんなが山に行けない時期に!
これ見よがしに海外旅行!
そうそう!その調子!
優越感は免疫力をアゲアゲ!
どれだけ食べ出ても0カロリー♫
(☆(ェ)☆)キュビ〜ン☆
2019/6/10 21:50
Re: Viva 外国
これ見よがしに・・・コレです☆彡
https://zagreb-apt.com/plitvice2016spring
筋肉減って1.5kgも減ったので、0カロリーじゃなくてもアゲアゲ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/10 22:00
一瞬!
クロアチアって何処???
山梨???
って....

あ外国だから、
ロシアの横っちょの方かな?
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/10 22:15
Re: 一瞬!
ロシアは遠いっす〜。イタリアの東、ギリシャの北ですよ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
山で言えば、ヨーロッパアルプスの東の端っこです♪
2019/6/10 22:17
RE: 怪我して4週間経った、お○さんのナ○アシ。
飛行機の痛みは、コレですね。
https://www.yamareco.com/modules/diary/379580-detail-186001
長いので暇な時にでも読んでみてください(^^;
気の持ちの持ちようでも変わると思いますよ♪
2019/6/11 6:30
RE: tomoさん
気圧の変化・・・ありますね〜。低気圧が通る日は眠いです。
アドレナリン出すために、リポビタンDでも飲んでから飛行機乗りますかね〜。でも夜出発なのに眠れなくなりそうだ・・・(;^_^A)
2019/6/11 21:40
RE: 怪我して4週間経った、お○さんのナ○アシ。
miki-taniさん、おはようございます。
はじめまして。

自分も2年前の10月に、右足の脛骨、腓骨、外果の骨折をやらかしてしまい、3ヶ月山に行けませんでした。
幸いだったのは、山ではなく通勤途中だったので、労災が下りて治療費がかからなかったことですかねー。

自分の足も、まさにmiki-taniさんの足のように、未だ右が細いままです。
足首にはボルトがたくさん入っているので、そのせいで太くなっています。
そろそろプレートとボルトを取り出す手術をしたいですが、仕事のスケジュールや、術後のリハビリ期間を考えると、二の足を踏んでしまっています。
今のままでも、かなりハードな山行はこなせるようになったので、秋の終わりとかでもいいかな〜なんて思っています。

松葉杖がとれたときに書いた日記です。
miki-taniさんの綺麗な御御足とは比べるべくもないですが(笑)。

https://www.yamareco.com/modules/diary/229168-detail-158208
2019/6/11 9:15
RE: Kudoさん
おおぅ、この脚は!まさに今の心境のままです('Д')
でも、ボルトがたくさんとは、私よりずっと大変ですね(>_<)
それでも山行がこなせているというのは、心強いです!私も頑張ります(^o^)/
2019/6/11 21:43
RE: 怪我して4週間経った、お○さんのナ○アシ。
おお、海外旅行っ!キレイなトコロですね♪
キレイな空気、キレイな景色を堪能すれば
自己修復機能も大幅UP!
帰国時には完治ですネ(笑)   ってイキオイで治っちゃいましょう♪
2019/6/13 16:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する