ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2020年05月18日 23:01お出かけ全体に公開

浦島が踏み出す新しい世界。

しばらく遠ざかっていましたが、少し出口が見えてきて(?)、
ようやく見たり、書いたりする気持ちが出てきたので、
サボっていたパタゴニアレコを完成させました。
4ヵ月近く前・・・すでに過去レコですね(;´▽`A``

2020年1月24日(金)
[パタゴニア]足慣らし:クエルノス展望台とパイネ大滝
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2192706.html

2020年01月25日(土) 〜 2020年01月28日(火)
[パタゴニア]パイネWサーキット縦走
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2198456.html

2020年01月30日(木)
[パタゴニア]大迫力のペリトモレノ氷河 de アイゼンデビュー♪
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2199105.html

2020年01月31日(金)
[パタゴニア]セロ・トーレ展望ハイキング
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2199812.html

2020年02月01日(土)
[パタゴニア]ハロー、フィッツロイ!
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2202069.html


思えば、このツアーから帰って来てみたら、
「新型コロナ」なるものが席巻してたんですよね・・・。

あの時「浦島」なんて日記を書いたけど、
浦島太郎は元いた世界には戻れなかった。
きっと今回も元には戻れない。
むしろ、元に・・・過去に戻れることなんて無いのだ。
前に前に進むだけ。


「新しい生活様式」があるなら、「新しい登山様式」もあるのだろう。
登山以外のいろいろなこともきっと同じだ。

そうだね、新しいやり方、新しい楽しみ方を見つけよう(^^)/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:417人

コメント

New Normal
ミキさん、こんばんはー😊
働き方とか、日常行動とか、きっと、新しい「当たり前」にしたがって、動くんだろうねー🤔 でも、逆に、山登りとか自然を相手にしたアクティビティは、実は、もしかしたら、時代を逆行していくのではないかと思ってますよー。
もちろん、山小屋泊とかの常識は、少し変わるかもしれないし、皆さんが選ぶ山の基準も変わっていくかもしれないけど、もっと自然に登山を楽しもうという時代に戻るんじゃないかなー、と。 あ、それが、私達にとっては、新しい登山様式なのかもしれません😎
時代は移っても、ヤマトモは変わらず、楽しくやっていけたらいいなー😊
2020/5/18 23:27
RE: yasxyasさん
yasxyasさん、こんにちは(^^)/
そうですね、仰る通り、いろんなことについて、「新しい当たり前」ができていくんでしょうね。昨今GPSが必携装備と言われるようになったのと同じように、マスクやアルコール消毒液や個人用寝袋を持って行くのが当たり前になっていくのかもしれません。
ふふ、歩荷訓練しなくちゃね☆彡
元気の出るコメント、ありがとうございました(*´▽`*)
2020/5/19 12:53
ゲスト
RE: ようやく。
ふふ、元気そうで何よりです。
自分は暗中模索、徒手空拳でしたが、なんとか生きていましたよ(笑)
2020/5/19 0:50
RE: yasponyoさん
お久しぶりです。
残念ながら5月の飲み会は開催できず、モツ兵衛の誕生日プレゼントは逃しちゃいましたけど、またどこかで一杯やれたらいいですね(*´▽`*)
2020/5/19 12:56
新しい山の楽しみ方を
ミキさん、こんばんは(^^)

前向きになれる日記ありがとう♪
浦島太郎は元いた世界には戻れなかった・・・なんだかウルッと来ちゃいました。

この2ヶ月の間で、自然に触れることの大切さを実感した人も多いのではと思います。アルプスや八ヶ岳はもちろんいいけど、近くにある山や人気の山以外にも目を向けようって思う人が増えるといいなと思っています。選択肢が増えれば三密にもなりにくいかな(^^; 当たり前のようにお世話になっていた山小屋との関わり方も変わってくるかも。

これまですごく楽しく山歩きをしてきただけに、どんなふうに変わっていくのか不安もあるけど、きっと新しい楽しみ方が見つかると信じて、登山再開の日を迎えましょう(^^)/
2020/5/19 1:22
Re: Maioさん
近くにある山・・・最近注目してるんですよ。
でもちょっと問題が・・・っと、この件は後で日記に書こうかな。

山歩き再開に向けては、朝活続けてますよ(^^)/
1日の歩行距離最高記録が、47kmに伸びました!
2020/5/19 13:01
RE: ようやく。
mikiさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

私もこのところ、アレなもんで裏におりちょっとみなさんのアレも見る気になれなかったのでお気持ち良く分かります。

私もね、元に戻るとは考えない方が良いのかもしれないと思っています。

今までの普通は、一度捨てて、新しい普通を造り出す?

いや、そもそも普通なんてモノは、存在しないと思うことが大事なのかもしれない

そのように考えると不思議ですね、ナンかワクワク、やるぞの気持ちが湧いて来ます。(笑)
2020/5/19 5:46
Re: noriさん
「普通なんてモノは、存在しない」
同感です! 「雑草」という名の草が存在しないように、「普通」なんてモノは存在しないと、私も思います。
隣の人は「普通」じゃないし、自分だって「普通」じゃない。
「みんなちがって、みんないい」とは金子みすゞの言葉でしたっけ。

もっと言うと、今まであったモノだって、固定化されたものではないと思うのです。
逆に言うと、何事も常に新しい!
今は当たり前のことも、過去には勇気ある一歩だった。
今もまた、、今日を、明日を、この先を楽しむ新しい一歩を、踏み出していきたいと思います(^^)/
2020/5/19 13:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する