ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bokemonさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヤマレコ博物館(bokemon編)」の日記リスト 全体に公開

2010年 02月 25日 16:03ヤマレコ博物館(bokemon編)

盛り上がって楽しいヤマレコ博物館

ヤマレコ博物館が盛り上がっています。 miccyanさん!素晴らしいコミュ企画ありがとうございます。 今週は仕事にしごかれて、月から木の午後まで、夜中家に寝に帰ったのが1回という状況を脱して「ヤマレコ博物館」コミュに行ってみると、沢山のカテゴリーが出来ていてビックリ!思わず、本 htt
  6 
2010年 01月 23日 17:13ヤマレコ博物館(bokemon編)

ワンダー灯る

先日、我が家の倉庫から無事発見されたワンダーのヘドランですが、残念ながら電池がありませんでした。そこで本日DIYショップにて単四電池のボックス(2本用)×2個を購入、並列接続でターミナルに電池ボックスのコードをハンダ付けし、無事点灯しました。 さすがに暗いけれども、なかなか味わいのある灯りかた
  4 
2010年 01月 16日 18:36ヤマレコ博物館(bokemon編)

懐かしのワンダーランプ出てくる

先日のaraigengaさんの懐かしいナショナルヘッドランプの日記のことを思い出し、倉庫を探ったら、出てきました。学生時代に使っていたワンダーのヘッドランプ。特殊な電池を装着しなければならないのだけど、単三電池をテープで固めるなどすれば使えるかも。コードが外れたりしていたので、サンドペーパーで磨いて
  7